こんにちは☺️

本日IKEAへ行き購入しました❗



セットで買う方がお得で
7999円でコントローラーと電球がついてきます❕
電球単品だけで1つ2999円やったと思います‼️

内容は左から
コントローラー
E26調光、調色電球×2
無線LAN的な役割のゲートウェイ

これで何が出来るかと言うと


スタンドライトの電球を🔛📴出来る代物です❕
さらに調色、調光もついてるので



色と光の加減も調節出来る優れものびっくり

さらにAmazon Alexaがあれば音声で
点けたり消したりも可能👍

コントローラーも合わせてニッチに追加❕❕

なので


この様にAlexa側のアプリでグループに入れれば
『Alexa、ダイニングON』
と言えば一斉に電気が点く仕組みになってるのでめちゃ楽ですチュー
勿論1つ1つも音声やケータイアプリからもONOFF出来るのでワザワザスイッチを押しに行く必要もないです❗

これなら後付けでも電球変えるだけなので既に完成したお家でも🆗👌

そして先日やっっっと
Panasonicから発表されました❕❕❕❕
アドバンスシリーズ リンクプラス


本来Panasonicでスマートホーム化をしようと思えば
電気工事時にリンクモデルを付ける電気配線が必須でしたが、今回のリンクプラス現況配線に後付け出来るんですびっくり

分かりやすく言えば
順頼は電気配線を追加しての制御が
スイッチ事態がBluetooth対応になってるのでスイッチ事態が電波の送受信をしてる形になるんです!


正直今の技術ならもっと早く発売されててもいいぐらいだと思うですけどねえー
これから建築予定をされてる方にもこのリンクプラスだとリンクモデルよりお値段下がる可能性あるので検討の余地があるのでは⁉️と思います❕
ただ発売は12月22日予定なのでもう少しだけ先の話になりますが笑い泣き

それとついでになりますがスイッチ



SO-STYLE
も新しくラインアップになりますので
神保のスイッチやシンプルなタイプが好きな方にも
オススメになるかと思います!
こちらの発売予定は10月21日となります❕❕


ではではこの辺で✋