こんにちは☺️

ロゴスです🍁
無水調理機を色々調べてたらけっこう種類出てるんですね‼️
探してて参考になりそうだったサイトがあったので引用ですが
こちら


調理後のじゃがいもを割ってみた煮汁の染み込み具合材料入れてボタン押すだけ?時短向き?
(素材投入後から完成までにかかった時間)
使うたびに手入れの必要があるパーツ数※
SHARP(シャープ) ヘルシオ ホットクック KN-HT24B

verygood
Yes!約35分5
象印 自動圧力IHなべ EL-MB30

verygood
Yes!約45分(沸かし時間約25分+調理時間約20分)10
siroca(シロカ) 電気圧力鍋 SP-D131

soso
Yes!約50分(加熱時間約10分+加圧時間10分+保温時間20分+減圧待ち約10分)6
TWINBIRD(ツインバード) スロークッカー EP-4717BR

verygood
Yes!約3時間半2
T-fal(ティファール) クックフォーミー CY7011JP

soso
No約18分(手順に従って素材・水・調味料投入や炒めるなどに約15分※慣れればもっと早くやれそう+加圧3分)10
Panasonic(パナソニック) マイコン電気圧力なべ SR-P37

verygood
No約25分(下ごしらえモード約10分+高圧モード約5分+減圧待ち約10分)10
ワンダーシェフ e-wonder 電気圧力鍋 OEDA30

good
No約30分(調理時間2分+追加熱5分+調理前後の待ち約20分)9
THERMOS(サーモス) 真空保温調理器シャトルシェフ KBJ-3000

soso
No最短37分(コンロで沸騰後7分加熱+保温調理30分以上)3

※本体外側、中かごや蒸し料理に使う中敷き等は含みません。


ヘルシオ ホットクックをメインに使って
TWINBIRDシロカをサブとして使うのもありかな~と思ったんですが
❌TWINBIRDは調理時間長い!
三時間半もあれば普通に作った方が早い🤣

❌シロカは鍋の耐久性が悪いとの口コミを多々見掛ける!
鍋がかなり薄い?ペラペラみたいです!

❌象印性能は良さそうですが見た目が好みでない
パーツが多いので無くしそう!相方がw

相方がTHEガサツなのでシロカだと直ぐに壊される気しかしません笑い泣き
炊飯器の鍋ですら私が知る限り二個めちゃくちゃにしてます!

ヘルシオを使ってみて必要であればサブも検討してみようと思います🎵

ではではこの辺で✋