こんにちは☺️

ロゴスです🍁


以前にも記事にしましたが改めて❗
我が家でYKKの大開口スライディングの外側にLIXILココマを採用予定にしています☀️

画像はイメージで実際はもっと狭いタイプになりますw
これだけ大きければセカンドリビングとして使えますね♪

で我が家は庭と呼べる程の大きさはないのですが
大きさは二間六尺(約3600×1800)❕
畳数で言うと四畳程のスペースになります❕

赤枠の所がLIXILココマのルームガーデン
がパーゴラ設置予定で考えてます❕(予算の兼ね合いでパーゴラは付けないかもですがw)
の部分に混合水栓の仕込みをお願いしてますニヤニヤ
ちなみに混合水栓にするだけで10万ゲロータケーよ

床は当初憧れてたウッドデッキ(樹脂性)も考えてたのですが色々調べると
・メンテナンスが必要
・虫が下に発生する確率が高い
・掃除がしにくい
とあったので
メンテナンス・掃除は特に気にならなかったのですが
一応はルームガーデンと室内環境に近いとこで虫が発生されたら追い出すのに苦労しそうなのでタイルでお願いしておりますニヤニヤ

で先日現場を見に行ったらココマ置くところに

めちゃめちゃ枡が被ってる~(笑)
一応設計士さんに確認すると移動出来るとのことでお返事頂戴しました照れ

まぁ打ち合わせで伝えてても項目沢山あるから抜けちゃうこともあるかもですが、焦らず怒らずでお伝えしてリカバリーしてもらえるならそれで良し‼️と思った限りですニコニコまぁありえないぐらい連続で不手際やリカバリー出来ない事案発生したら流石に(怒)してしまうんでしょうけどw

本当はルームガーデンは前フリでガーデンアイテムの紹介⁉️的なのを記事にしたかったんですが長くなったのでそれは次回にします(笑)

ではではこの辺で✋