マイラーズカップ。フローラステークス。 | オレの虎!と、馬!!

オレの虎!と、馬!!

阪神タイガース、そして週末には競馬のお話など。私の中の「トラとウマ」について綴っていきます。各種データは、出来る範囲で確認してますが、間違いがあったらすいません。引用等は自己責任で。買い目の馬名の順番は単に馬番順です。馬券を買わないときは、予想しません。

お馬さん。土曜日、当たったら、日曜日はやめとこか思てましたが。結果。日曜日も、買うことにした、お馬さん。実篤。


マイラーズカップ。京都、芝、マイル戦。G2。


過去データ見てみますれば、そっか、21年、22年は、阪神開催ですか。フィエロとか、エアスピネルとか、連続して活躍するお馬さんも。今年でいえば、ソウルラッシュ、ですか? ソウルラッシュは、過去2年で1着→3着、ですか? ほなら今年は2着? 知らんけど。


あ、そうそう、お天気は? 京都は小雨模様? 馬場は? やや重くらいっすか? うーむ。


ソウルラッシュは、松山騎手落馬負傷のため、団野騎手に乗り替わり、っすか。うーむ。


京都芝の成績、見て。ふむふむ。やや重、重の芝適性、見て。なるほど。


セリフォス、ソウルラッシュ。マイルCS→香港マイルと、同じ臨戦過程。なんですが、両レースともソウルラッシュのほうが、成績が上位。ふむふむ。


堅くおさまりますか? うーむ。やや荒れ?  ちょい荒れ? あれ? うーむ。


6歳なら、まだ大丈夫? すかね。ソウルラッシュからにしてみまふ。お願いですから、躓かんといてね。外枠寄りの偶数番やから、なんとかかんとか、ですかね。


ソウルラッシュ。単勝。相手本線は、セリフォス、トランキリテ、ニホンピロキーフ。以下、トゥードジボン、コレペティ、アリストテレス、ソーヴァリアント、セッション、エエヤン。うわ、手広なってもーた。


次。ついでや! フローラステークスも! 東京、芝2000m。牝馬、3歳オープン、G2。


まあまあ、荒れはりますな、毎年。勝ち時計は、2分コロコロ、切りますか? ある程度、速い時計、持っとかんと。


東京芝の経験者(馬)。東京芝2000mで2分切ってるお馬さん。ふむふむ。


キャロットさんから2頭。うーむ。ん? 中村厩舎2頭出し? さて。


5枠だったら、スタートからの位置取り大丈夫かな? つーことで、アドマイヤベルから。


アドマイヤベル、単勝。相手本線は、バロネッサ、カニキュル、クリスマスパレード。以下、ラヴァンダ、エルフ、トロピカル、マルコタージュ。


さて。なんとかね。家計の足しに。