コパノリッキーカップ。 | オレの虎!と、馬!!

オレの虎!と、馬!!

阪神タイガース、そして週末には競馬のお話など。私の中の「トラとウマ」について綴っていきます。各種データは、出来る範囲で確認してますが、間違いがあったらすいません。引用等は自己責任で。買い目の馬名の順番は単に馬番順です。馬券を買わないときは、予想しません。

お馬さん。フェブラリーステークスも考え中ですが、取るものも取りあえず、コパノリッキーカップ。東京10レース。


このコパノリッキーカップ、正確には『JRAウルトラプレミアム  コパノリッキーカップ』なんですかね? 払戻率80パーセント+上乗せ5パーセント? の、特別企画レースシリーズのようでして。今後、G1レースが開催される日に、『ロードカナロアカップ』とか『キタサンブラックカップ』とか、いろいろ併催されるみたいで。


払戻率上乗せ、ですか。とりあえず当たらんと、その恩恵を受けられまへんが。


詳しくは、いろいろ検索してくらはい。


で、コパノリッキーカップ。東京10レース、芝2000m、4歳上3勝クラスのハンデ戦。コパノリッキーを冠してますが、芝のレースなんですね、ダートぢゃなくてね。


9頭立てっすか。東京芝2000mコースのスタート地点付近形状は、外枠不利っぽいんですが、9頭立てですし。まあね。


これ、“コパノリッキー”関連的ななんかヒント的なモノ、あるんすか? サンデー系←→非サンデー系とか? 馬主のコパさん的なこととか? どうなんすか? えーと、栗毛のお馬さんは、……おらんか。うーむ。普通の東京芝中距離の条件戦と捉えるだけで、いいんすかね? 知らんけど。


芝2000m(2、3、0、1)。東京芝(1、1、0、0)。マイネルモーント。鞍上横山武騎手、土曜日の落馬の影響は大丈夫なんですかね。マイネルモーントからにしまふかの。(追記:横山武史騎手、このレース、ルメール騎手に乗り替わりみたいっす)


マイネルモーントの単勝。相手本線は、コスモ、レッド、トーセン。以下、オール、ワイド、サザン。と。オールイズウェルの馬主さんは小林竜太郎さんで、コパの小林さんと小林つながり+ときどきびっくりのエダテル騎手鞍上……つーことで、オールイズウェルの単勝100円と複勝300円も。


一旦寝て、起きて、フェブラリーステークス考えることにすんべかな。眠いし。


さてと。