「KIKKOMAN」、の、なんか既視感? | オレの虎!と、馬!!

オレの虎!と、馬!!

阪神タイガース、そして週末には競馬のお話など。私の中の「トラとウマ」について綴っていきます。各種データは、出来る範囲で確認してますが、間違いがあったらすいません。引用等は自己責任で。買い目の馬名の順番は単に馬番順です。馬券を買わないときは、予想しません。

野球、見んとあきませんな。MLBも、阪神も。佐藤輝は、大丈夫ですか? ん? うーむ。


オオタニサ~ン、すごいですな。誘致合戦ですか? どうなりますかね。


なんですが、野球中継録画をいろいろ、夜中や早朝に、飛ばし飛ばし見てますと。ヤンキースvs.エンゼルス。ふと、ホームベース後方の広告。ん?



おー、キッコーマンさんの、おしょう油の広告ですね。おしょう油。お刺身、食べたい。すると……。

ん? ん?

「KIKKOMAN」。ん? 野球場とかスポーツ中継とかではないんですが、なんかどっかで、外国発のなにかで、「KIKKOMAN」つー感じが映る映像、見たことあるよな、ないよな。うーーーむ。

なんだっけ? 思い出せん。年々、我が脳のスタックエリアが、減少しておる昨今。

なんなんや? 「KIKKOMAN」のロゴの画像記憶。

まいっか。と、放置してましたが。こんな早朝に、なにげにふと思い出しましたわ。

映画。『突破口!』。ウォルター・マッソー。原題『Charley Varrick』。ドン・シーゲル監督。1973年作品?

この映画、わりと好きでしてね、はい。録画したやつ、どっかのハードディスクかDVDかBRに、残してたはず。うーむ。

で、ごそごそ、捜索しまして。見つかりまして。早送りで確認作業。

雇われた、組織? フリー? の殺し屋? が、チャイニーズレストラン的な店の地下にある、連絡事務所? 的なとこに行く途中の倉庫みたいたとこの一角の段ボール箱に……。


こんな画角が、数秒間、映り込みまして。これや!

この、記憶でしてん。

だからなんやねん! つー話ですが。

思い出して、スッキリ! 解決。

よし、今宵はお刺身パーティーや! パーティーや! パーティー信子や!

とか。

眠。