こんばんは。


台風の影響で体調不良ですが

皆さまは

いかがお過ごしでしょうか?



先週の精神科

ディサービスプログラムは

人生ゲームをしました。




スタッフ、メンバー合計で6名です

全てのコマにメッセージに
ルビがふってありますが、

文書理解が出来ず
皆さまに助けて頂ら進みました

稼いだお金を受取りはできますが
出費を支払う時のお金を 
幾ら払えば良いか理解出来ず

これまた銀行担当の
スタッフさんに助けて貰いながら
ゲームを進めていき、

最終利益が
63万円で2位でした
嬉しい


人生ゲームは
小学生以来でした


ディサービス以外の
場所では、
お金の受渡や文書理解が
まだ出来無いので
付いて行けないけど

やっぱり、
出来無い事を助けて貰らい
出来無い事が許される
環境はとてもありがたいです
感謝です。


私は外見では、
知的障害を伴う自閉症には
見えないので
働いている時には

なんで出来無いの💢❗
前にも言ったよね💢❗
それくらい考えろよ💢❗
いつも怒られていました

学習障害
発達障害もあり
出来無い事が多くて

でも、
今通院している精神科の
ディサービスでは

出来無い事を受入れて貰い
怒られない、
助けて頂ける事は
本当感謝です♥

今までの人生のなかで
今は1番幸せです。

出来なくても
怒られない
感謝です。

さて、

今日は友人と
ティータイムをしました




イチゴミルフィーユパフェ






友人はシャインマスカットタルトを
注文。

友人とティータイムをする時に
彼女はいつもご馳走してくれます

自分の分は支払うので割り勘でと
言うのですが

私が今、無職だからなのか
本当に申し訳無く
感謝でいっぱいです

彼女のために出来ることを
していきたいです。

さて、

先日、
キャンドゥの口紅を購入
スフレマットのボルドーです



気になった商品なので
全色買いしました。




さらふらティント
スフレマット?? 
何の意味かなぁ?
調べても解らず、、、


早速、
今日塗ってみました




このような色合い
アップでの色合い

レッドワイン色合い??

とてもプルプルとした
テクスチャなので

プルプルツヤ感があるので
マットが好きな方には
お勧めはできないかなぁ?

つけて色味が気になる
気に入らないなら、

手持ちの口紅を合わせて
塗って色合いを作り出すのも
良いかもしれないです。


手持ちの
ピンクの口紅を合わせて
みました。




さて、
明日は台風🌀の勢力拡大!
全国の皆さまが被害が
あわれませんように
祈りつつ

おやすみなさい☆彡