ご無沙汰しております


体調不良です。


拒食症気味で

ご飯が食べられません


ディサービスには

週1しか参加出来ず


お弁当の蓋か開いていないのに

発達障害あるあるの嗅覚過敏で


お弁当の匂いだけで

気持ちが悪くなり

  

おかず一口だけで

もう食べられず

捨てるのは勿体ないのですが



クリニックのスタッフに

食べられ無い事を伝え


ラコールを凍らせて持参したので

お弁当代わりに

ラコールを食べました。

(飲みました)





ラコールは凍らせて

冷蔵庫で解凍させて

シャリシャリになった頃

食べるとシャーベット状になり


美味しく頂けます。


その日は

ラコールを食べてから半分位で

また気持ちが悪くなり



結局、

クリニックのトイレで

吐いてしまいました。


食べられ無い

食べられても吐く

 

繰り返して

毎日体重が200 gづつ

減ってきています。


だから

ラコールで毎日が

助けられています。



前置きはこの辺で、



私の誕生日のお祝いにと

食べられ無いならと


かき氷を食べに行こう!!と


吉祥寺にある

氷屋ぴぃすに

連れて行ってくれました。



わ〜〜〜い






テレビで紹介されたこともあり

予約しないとそうとう待ちます!


なので


開店は10時ですが、  

9時からお店で予約を書く事が

出来るのですが



その予約を書く時にも

行列があり、


9時半に行ったら

予約が取れたのは

11時30分でした



入店して

迷わず

メロンのかき氷をオーダー







メロンのヘタはメレンゲで焼いた
ようで甘くて美味しかった





フワフワな氷なので
口の中に入れたらすぐ溶ける〜

崩さないように
食べて、
中には果肉のメロンが入っています




崩さないように、崩さないように
食べ進めましたが、


oops
ウップス




見事に崩れた
あぁ、、、



せっかくこぼさす
食べたかったのに!


それでも最後まで美味しく頂き、
友人と仲良くピース




美味しく頂きました。


また行きたいですが、
1.800円?
2.000円かな?

かき氷1つで高級なので
そう安安とは行けません

でも、
また行きたいと思う程、
とても美味しかったです。

口の中に氷を入れたら
すぐ溶ける。

美味しかった~。


明日は月1の内科受診です。
5時半に起きて病院へ

ヘモグロビンエイワンシー
標準値になれば
3ヶ月更新です

食事管理頑張っています
運動は出来ていませんが
成果が報われます様に。