お久しぶりです。


雨が続いて

モヤモヤ感が続いますが

いかがお過ごしでしょうか?

 

私は疲れると吐いてしまい

その度に母に背中を

擦ってもらったり


寝込んで起き上がれなかったり、


今週はディサービスに

1日しか出席出来ず


来週からは

無理をしないペースで

一歩一歩確実に前に進める事が 

出来たらと思います。


さて、


今日は、

部屋の片付けをしていたら

元カレとのプリクラを発見


別れて10年が経ちました。


8歳年下の元カレ君

よくまぁ〜

8つも年上のワタシと

お付き合いしてくださった





今振り返ると、


ワタシはかなり彼を

束縛してしまいました。 

  

カレは仕事の事で

大変で精一杯だったのに


彼を支える事より

自分の欲求を押し付けてしまい

・・・etc


とても反省しています。


今更だけど

もし、元カレに逢えたら

お詫びを申し上げたいです


今、元カレは41歳

もう結婚しているだろうなぁ〜


ワタシは彼から

ふられて正解です。


ワタシは、

上司との不適切な関係になり

そのことが職場の役員と妻にバレたら


結局、みごとなまでに

捨てられ  

酷い仕打ちを受け、


うつ病、拒食症になり


そんなワタシを

全て受け止め

辛かったワタシを支えて下さった。


付き合って4年が経ち、

ワタシは39歳になり


子ども産める限界の年だと

焦ってしまい、


別れるか結婚するか?

せまってしまいました。


ある人に言われました。  


本当に好きなら

結婚出来なくても


別れること無くない??


友だちとして付き合えば

よくない??と、


そうだよね・・・


別れ話をしていた時に

カレから言われました 


「別れても友だちとして

 付き合ってくれない?」と、


結婚しなくても友だちとして

付き合えって、と。

その言葉に当時のワタシは 


カチンとしていまい。


お断りしてしまいました。


皆さまでしたら

どう考えますか??


どちらが正解なのか?


カレと別れて10年が経ちました

振り返ると


あっという間に早かった


プリクラが出てきて

ふと、

懐かしくなりました


カレと付きあっている時は、

ワタシが

知的障害を共なる自閉症スペクトラム

だということはわかりませんでした


カレと別れてから

自分は何か違う?

というか幼稚園の時から

違うと思っていたんだけと

そう思い、


WAISⅢ WAIS

WAIS-III

の検査で

精神障害、療育認定を受け

精神障害手帳、療育手帳を取得して


だから別れて良かったんだよ、


障害があるから、と

別れを告げられたら

もっと辛かったと思うから。


だから良かったんだよ。


好きだから、

障害があっても良いって

そう言われた事はないです 


現実問題、

生きるのに1日1日

自分だけでで精一杯だもん。


話は変わって、


よく街で見受けられる


手持ちの小さな扇風機

(なんだったっけ?)


その扇風機を肩から掛けられる物を

友人からプレゼントして

頂きました。





      ↑これ扇風機
肩がけられてハンドフリー
楽ちん!
友人に感謝です。

今日からの3連休、
皆さま良い休日となりますように!!