3ヶ月が経ちました

4月から



こんなことになっています








左膝ガッツリ
擦り剥いた


バス停まで急いで
走った結果





手の甲を擦り剥いた所に
アスファルトの石が
入ってしまいました




クリニックまでの
応急処置して
クリニックへ




擦り剥いた所に
石がは入ってしまったので
自分で
皮を捲り石を取ろうと
試みましたが


やっぱり無理
痛い
自分では無理
(泣)


覚悟を決めて、


クリニックへ行き 
医院長が処置開始


石が入った傷口の皮を捲り
石をグリグリと取る


すみません、
麻酔とか無いんですか??と


言いたかったんだけど、
言えず、


ただただ痛みを耐え

痛いです。
痛いです。と言って
我慢。


そこまで
グリグリしなくても・・・

そう思ったんだけど、

友人の看護師さんいわく

  
石を完全に取らないと
残った石から菌がおきて
炎症がおこる可能性があるんだって


転んだ時、
ダイビングしたように
地面に滑りこんだので


只今も治療中で、


右親指打撲
右肘打撲
右膝打撲
左膝打撲
左小指打撲


治療3ヶ月が経ち、
ほぼほぼ回復と思い
整形外科へ通院中ですが、


今週火曜日
2日前
精神科のディサービスの帰宅時
・・・



  

はい、


またコケた


右拇指関節打撲


やっと治りかけたのに
(TOT)
(泣)


治療代


素手に


2万円超


毎月かかる病院代金


精神科、
内科(糖尿病)
乳腺外来(乳腺症、甲状腺)
耳鼻咽喉科(喉の傷みとか)
 (毎回PCR検査で陰性)

1ヶ月の障害年金受給額
約6万円

治療費は毎月5万、 

残りの1万は交通費で消える

どうやって生活すればいいのよ〜


感謝な事に
実家暮らしで
母に生活費をまかなってもらっていて

母に申し訳無い・・・

今は怪我で心身共に疲れ
ディサービスも2週間休んでいたけど


今日ディサービスに行ったら
数分で具合いが悪くなり
座っていられなく

スタッフに疲れてしまったので
休みます。と申し出でて

ブログラム中断し、
寝転びスペースで
横になって爆睡


とにかく情けない
週に3回のディサービスにも
出席出来無いなんて・・・


身体が疲れてしかたがない


知的障害を伴う自閉症、
発達障害の注意散漫って


普通の人より
憑かれやすいって聞くけど

疲れって目に見えないし、
傷口とかあったら
疲れが見えたらのなら


まわりに
わかってもらえたら
いいのにって思う。


自分は普通では無い
普通って何?

普通とか決めつけては
いけないんだけど

とにかく
疲れています
毎日、今日も。