こんばんは


胸にシコリと痛みがあり

乳腺外来の主治医に

エコー検査をして頂きました。


乳房にシコリが有るが

痛みがある場合は

ガンではないよ。



そう言いながらエコー検査をし


大丈夫心配ないよ、と。


寒くなると乳房が痛くなる

方が多いらしく

今日も飛び込み5人だよ〜。と



そして診察終了。



今度は市の検診で

検査してね、と言われました。



あっさりした先生で

対応がキツイので

診て頂く度に

傷付いてしまうんですよ



次回の予約は前回、

右胸にシコリが有るが

乳房細胞検査で異常が無いものも

ガンで無いとは言い切れないと

主治医が言われ


主治医が自分で2月にエコー検査

を入れていたので


今日の診察の時に、  

次回の診察は2月ですよね?

と聞くと


主治医が、


「そんなの知らねーよ」

「こんなに患者がいるんだから」

「いちいち把握出来無いよ」


いつもこんな感じなんです。


私の前の患者さんは

「ガンになるのが分からなのかよ」と

罵られていました。


あ〜、

私にだけじゃ無いんだなあ〜


私は、

診察の度に主治医の言動で

傷付いてしまうんです。


乳腺外来って需要がある

でしょう。

なかなか専門医師がいないから


だから傲慢になるのかなぁ??


看護師の方は

近くにいるから

この医師の言動が

分かっていると思います。


流石に、

もうこの医師の診察は

止めようと思いました。 



最寄り駅の近くに

評価☆4.3のクリニックが

あったので

電話で問合せしようと思います。


乳房の痛みとどう向かい合えば

良いのかを知りたいし、


セカンドオピニオンとして、

シコリがあるのに大丈夫なのかを 

知りたいんです。


今日は午前中に乳腺外来

午後は耳鼻咽喉科。



乳腺外来からバスを降りて

耳鼻咽喉科の病院に向う途中に


病院へのバス停が分からなくなり

道に迷いスマホのGPSを使って

歩きながら迷う事40分


ようやくバス停に着き

耳鼻咽喉科の病院に

たどり着きました。  


診察終わりが3時過ぎ


午前中から病院巡り

疲れました。


明日の精神科ショートケアの

プログラムは、

茶話会です。  


皆さまとの何を話すかを

楽しみです


今日は疲れたので

夜は何もせずゆっくり休みます。


ぐっすり眠れるといいなぁ〜


皆様も良い睡眠の質が

とれますように☆彡