ご無沙汰しています



体力が無く

今日は1日横になっていました



先週、

右乳房に

しこりがあると感じ



主治医の乳腺外来に

無理くり予約を入れてもらい

診察へ行って来ました



しこりを発見出来たのは


右胸にシミが出来ていて

あれ〜?

こんなところにシミが??と


触れてみるとしこりがあり

早い段階から見つけられ

とても感謝です。



乳腺症と橋本病で

診察を受けている先生



触診して

直ぐに、

あっ、ここね!と



流石乳腺外来医

心強い



先生自らエコーをしてもらい、



しこりがある所に

腫瘍があるようで



乳腺穿刺、

エコーをあてながら

穿刺吸引細胞検査



結果は来週金曜日です







マンモグラフィーもしましたが

先生が仰ったのは、



「大丈夫だよ、

 心配無いから

 穿刺吸引細胞検査を

 来週結果を聞きに来て」



ひと安心しました


市の検診は2年に1回しか

乳がん、子宮がんの検査出来無いので



でも、

乳腺外来を受けているので

直ぐに対応出来たので

とても感謝でした。



穿刺吸引細胞検査なんて

初めての経験だったので

とても緊張しましたが



先生の腕があるので、

エコーをみながら

針を刺しこむのを一発で

出来たので安心しました



採血とかは

毎回2、3回刺すのは

毎度の事で


今月の採血では

7回も刺されたので


とにかく、

乳がんではなさそうなので

安心しました。


私の知り合いで

同じ医師で

乳がんを見つけてもらい


両胸摘出された方や

ステージ4で

生死をさまよい入院中の方


身近で乳がんの方がいるので

色々考えさせられました


まだ結婚を1度もした事が無いのに

自分も胸を摘出しないと

いけなくなるのかなぁ・・・とか


精神的な病や病気、

障害があるけど


健康でいられることは

とても感謝です。



今、病気で思い苦しんでいる方に

不安から平安がありますように。


絶望がある方に

希望がありますように。


孤独な思いに苛まている方に

安心と喜びがあるように。