診察終了、
お薬もらって、
帰宅して、
シャワー浴びて。





結果は、



「急性扁桃腺炎」




扁桃腺が膿んでいて
念の為、
スコープを鼻から入れて
奥まで診てくれました。




喉の奥に膿とかは無し。




微熱が続いている事を
どうしてか聞きました。



「扁桃腺炎だと高熱が出るから
 微熱では無い」と。




結局、
なぜ微熱が続いているか
わからないと言われてしまいました。



扁桃腺炎には
抗生物質を処方しないのが
セオリーのようで

   

ツムラ138番
桔梗湯が2週間分処方されました。





薬を飲みきって治らなかったら
また受診です。







病気とかが隠れていなくて
ストレス性の微熱だったら
良いんだけど、




ブロガーさんが教えてくださった
心臓を診てくれる病気を探さなきゃ。





今日診てくださったドクターは
若いドクターだけど、
スコープの腕が抜群良かった。



今日のドクターに微熱がどうしても
気になる事を次回相談してみよう。
専門外だけど…
真剣に向き合ってくださるドクターだと
良いんだけどなぁ〜。






それにしても
わたしはどうしてこんなに
身体が弱いんだろう。
うんざりだろうな、家族はきっと…。




今朝も胃酸嘔吐してしまったし。
まともな日があまりない。
生きているのが申し訳なくなる。




今月はまだ9日しか
たっていないというのに
病院に3回も通院しているよ。




何の意味があるんだろう?
この経験を何かに活かせる日が
来るといいなぁ。