茂木町で桜と汽車とお昼ごはん。 | 毎日が HAPPY UNBIRTHDAY!!

毎日が HAPPY UNBIRTHDAY!!

大好きなディズニーのこと、日常のこと、
お出掛けのことなどを徒然なるままにつづっています♡
ちょっぴりあいたお茶の時間のおともに・・・♫

こんにちは。

熊本の震災から8年。

繰り返す容赦のない大きな地震で

街も歴史や文化も人の心の色さえも

奪い去る恐ろしさを忘れてはなりませんね。

震災だけではなく豪雨をはじめとした天災が

常に自分の隣にあることを踏まえて

ひとりひとりが備えるしかないですね…。



---------------------------------------------------------------




陽光眩しく暑さを覚えるこの日は

桜満開の樹々の中を

心地よく散策しました桜


茂木町(もてぎまち)にとても久し振りに行き、

川沿いの枝垂れの桜並木の道を楽しみました。




前回訪れたお店にも再訪しました。

おなかぺこぺこ^_^!!




ロースカツの定食です🍽️✨

とっても美味しくいただきました^_^♪♪♪

お腹いっぱい!ご馳走さまでした♡♡♡




少し離れた場所での川沿いの鯉のぼりです🎏


こちらの川沿いでも枝垂れ桜の並木道。

どこもかしこも素晴らしい眺めです桜桜桜



市貝町(いちかいまち)へ向かう途中で、

真岡鐵道(もおかてつどう)の

汽車とすれ違いました🚂✨✨



🚂いってらっしゃーい\(^o^)/桜桜桜






------------------------------☕️------------------------------



今週の、たなくじ&たぬくじ🍀



好きなコーヒーの飲み方は?


高校生の時に突然これがいい!と飲み始めました。

ブラック!☕️

(でも20代となり日本にやって来たスタバでは

 たまにキャラマキとか飲んでいました)

もちろん甘いのもたまには飲みますが

殆どはブラックです。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう