太陽の塔\(^o^)/ | 毎日が HAPPY UNBIRTHDAY!!

毎日が HAPPY UNBIRTHDAY!!

大好きなディズニーのこと、日常のこと、
お出掛けのことなどを徒然なるままにつづっています♡
ちょっぴりあいたお茶の時間のおともに・・・♫

こんにちは晴れ

約12年振りとなる大阪での時間✨

こちらも初めて訪れた場所です。

万博記念公園へ!!


1970(昭和45)年に

「人類の進歩と調和」をテーマに開催された、

アジア初の万国博覧会、大阪万博✨

戦後の高度経済成長期を象徴する大イベントで、

期間中には6421万人が訪れました🎉

『太陽の塔』です🌞✨

太陽の塔とは、大阪万博当時、

岡本太郎氏がパビリオンとして考案しました。

閉幕後、昭和50年に永久保存が決まりました。

高さ約70mもあり、他に類を見ないその迫力と

存在感に圧倒されます!!






すぐ近くの梅園では梅まつりが開催中でした♡

斜めから見上げると、

なんとなくちょっぴり大きくなった

カオナシの姿勢にも見えました^_^



太陽の塔の外側には3つの顔があります晴れ

塔の頂部の「黄金の顔」は未来、

正面の「太陽の顔」は現在、


背面の「黒い太陽」は過去を表しています。


写真右下の人々が見えますでしょうか。

太陽の塔の大きさ、高さがよく分かりますね爆笑



見たいところを見て、少し歩き回って

お散歩を楽しみました😊♪


この記事の最初の写真の時には

実は雪が❄️舞っていました。

公園を出る頃には青空が広がり

天候が回復してきました晴れくもり




そして夜🌃流れ星キラキラ

太陽の塔の頂部、黄金の顔の目が

明るい未来に向けて光を放っていました🌟✨


毎回たまたまなのですが、

往路はガンバ大阪のラッピングで

復路は2025年大阪・関西万博のラッピングの

モノレールで帰りました🚝✨


そして乗り継いで

阪急電鉄にも乗りました🛤️

わぁ〜い、映画と同じだーひらめき