2024/03/11 | 毎日が HAPPY UNBIRTHDAY!!

毎日が HAPPY UNBIRTHDAY!!

大好きなディズニーのこと、日常のこと、
お出掛けのことなどを徒然なるままにつづっています♡
ちょっぴりあいたお茶の時間のおともに・・・♫

こんにちは🍀

今日は

ちょっぴり懐かしい写真です。



2013年8月、

朝ドラで「あまちゃん」を放送していた時✨

三陸鉄道を見に出掛けました🛤️


よく、あまちゃんにも登場した堀内駅🚉

青く澄んだ海が

とってもきれいおねがい!!


懐かしいでしょう!!

あまちゃんの皆さん🩷❤️🩷



あまちゃんの舞台になった小袖海岸にて船

ドラマのオープニングみたいに

走ってみたかったけれどダメよ〜ウインク



海女の(天野)アキちゃん、

夏ばっぱや弥生さん、美鈴さん、あんべちゃん、

長内さん(メガネ会計ばばあ)たちが

居そうでしょう🌊




こちらは浄土ヶ浜にて💁‍♀️

ウミネコもたくさんいました。

静かな、静かな海が広がっていました。





こちらからは

2019年5月に訪れた時のものです🍀


南三陸町周辺にて。

嵩上げ工事、護岸工事、

様々な場所で目にしました。


南三陸さんさん商店街で

写真屋さんに入って見学したり、

写真集などを購入したり、


キラキラ✨ウニ丼をとーっても美味しく

いただいたり爆笑!!!


「福幸祝(ふっこうシュー)」を

美味しくおやつにいただきました🎵





盛岡城の笑い積みという石垣の一部は、

私には大き目の“かくれミッキー”にしか

見えませんでした爆笑ラブラブ





こちらからは一昨年、

2022年5月に訪れた時のものです🍀



大船渡周辺にて。

海から近い様々な地域で、

もとは電車が通っていたところが

今ではバス専用レーンとして復旧した様子でした🚍




道の駅高田松原にて。




陸前高田の海でもたくさんの松が流されてしまい、

今は海岸線に沿って

青々と松原が復興し始めていますp(^_^)q


陸前高田の海を目の前にして

手を合わせます。



きっとたくさんの方が暮らしていた日常が

いつも普通にそこにあったのだと思います。

今は草花が息づいている場所も、

あちらも、こちらも、きっと。



立派なサッカー場や、お隣には野球場も!!

プロ野球、Jリーグも

陸前高田の地域を皆さんと盛り上げています⚾️⚽️



道の駅陸前高田内の津波伝承館にて。

お出かけの機会がありましたら

ご覧になって、

ご自身なりに考えるお時間を。




再びの大船渡では、

大好きなかもめの玉子の

さいとう製菓さんのお店「かもめテラス」へ♡♡♡

おやつに、かもめの玉子モンブランの

ソフトクリームを🍦ラブラブラブ




2019年以来3年振りに訪れた

南三陸町周辺にて。

その3年前には工事中でしたが

この時には完成していたので見学しました。

穏やかな海が眼下に広がります。




防災庁舎の足元に行くこともできました。

手を合わせ、ただただ、見つめる時間です。



新しい橋を往復して、

川の新しい護岸対策を見て、

またいつか来たいと思いながら歩きました。






あなたの一番大切な人は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう