新潟ふるさと村 アピール館② | 毎日が HAPPY UNBIRTHDAY!!

毎日が HAPPY UNBIRTHDAY!!

大好きなディズニーのこと、日常のこと、
お出掛けのことなどを徒然なるままにつづっています♡
ちょっぴりあいたお茶の時間のおともに・・・♫

こんにちはうさぎのぬいぐるみ

新潟での記事の続きです。

 

新潟ふるさと村のアピール館での様子です。

むか~しの街並みが再現されている場所が

とても好きですニコニコ拍手飛び出すハート

(横浜のラー博や、

池袋のナンジャタウンなども!)

テーマパークの中や、博物館などでの

昔の街並みを再現しているところでは、

間違いなく特にじっくりと楽しみますニコニコラブラブ

 

 

 

街頭テレビ!  と、いうのかしら?

 

「文房具」「絵ハガキ」

こちらのお店に入ってみたいニコニコラブラブ

 

 

 

 

 

 

昔の信号は人力だったのね拍手

交通整理、ご苦労様でしたm(__)m

夕焼け小焼けの帰り道音符

 

 

この街並みで最後にたどり着いたのは、

今の「ホテルイタリア軒」の昔の姿、

「西洋御料理イタリア軒」ですナイフとフォークコーヒー

(数年前に一度宿泊しましたウインク

 

美味しいお料理のメニューですシャンパンロゼワイン

 

大正時代(今から100年ほど前)の

メニューの御料理名やお値段に、

いつ見ても興味津々ですびっくりスター

30円とか15円ではなくて、

30銭とか15銭の世界・・・!!

実に面白い・・・見ていて飽きませんなぁニコニコ

 

当時のイタリア軒に

行った気分になりました✨

 

 

 

カレー次回に続きますステーキ

 

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

去年の私へ、この1年、目まぐるしい速さで過ぎていったよ。少しずつだけど、世の中は良くなっている気がするから、未来を信じ、今を大切に歩もう1年後のわたしより

未来のわたしに返信しよう♪