天平の丘の桜、可愛い猫ちゃんたち(*´∀`*)♪ | 毎日が HAPPY UNBIRTHDAY!!

毎日が HAPPY UNBIRTHDAY!!

大好きなディズニーのこと、日常のこと、
お出掛けのことなどを徒然なるままにつづっています♡
ちょっぴりあいたお茶の時間のおともに・・・♫

舞浜のアンフィシアターでの悲しい事故…。
二度とこのようなことが起きませんよう、
切に、切に、願うばかりです。
パフォーマーさまのご冥福をお祈り申し上げます。





  ⚪ ⚫ ⚪ ⚫ ⚪ ⚫ ⚪ ⚫ ⚪






今朝の記事で
昨日まいりました、
壬生町の「しののめ花まつり」の
様子を載せましたが、
そのあとはすぐにこちらも初めての、
天平(てんぴょう)の丘を訪れましたおねがい桜クローバー



この辺りには、古墳がたくさんありました!!




手を叩くと、鳴き龍現象が起こると書いてありましたので
手を叩きますと、
とても綺麗にこだまして確かに鳴き龍のようでした桜**パチパチ桜**










西行桜です。
見事な枝垂桜!!
お花は先週位がちょうど良かったようです。


西行と聞くと、大河ドラマ「平清盛」を
思い出します照れクローバー























見頃は過ぎても、
まだまだ素敵な桜の咲く姿を観られて
嬉かったです(о´∀`о)🌸🌸🌸

















少し場所を移動したところに、
「紫式部のお墓と言われるようになった」、
供養塔がありました。




天平の丘の公園内には、
数々の見所がそこかしこにあり、
他にも色々観てまわりました。

高い木立の中を歩き、
あたり一面に静けさが広がるところでは、
ウグイスなど野鳥の鳴き声が実によく聞こえ、
耳にも心にも
その澄みわたる声が響くのでした。







そろそろ夕日も沈む頃となり、
道を引き返して帰ろうとしていたまさにその時でした。


綺麗な桜があるので見に行ってみたところ、
すぐ近くの古墳型の芝生横にある四阿に、
猫ちゃんたちが大集合しているでは
ありませんか桜クローバーにゃー猫にゃークローバー桜




か、可愛い~~🐱😹😽😻🙀ベル






そーっと少しずつ近くに寄り、
何枚か写真だけ撮らせてもらいましたラブ虹





















うっ!!恋の矢
にゃんだ、この可愛さは~~(*^▽^*)足あと足あとドキドキラブラブ





























いつまでも見ていられる
かわいこちゃん猫たちの姿に癒されました照れラブラブ



でも、もう夕方6時近く…。
ここで猫ちゃんたちとはバイバイし、
私たちも天平の丘をあとにいたしました。



素敵な枝垂桜、静かな散歩道、鳥のさえずり、
猫ちゃんたちの姿に癒されたひとときとなりました照れクローバー