Win7(64bit)+仮想Win10(32bit)でマイツールからESC/P印刷 USBは? | mytoolerのブログ

mytoolerのブログ

mytoolerのブログ

存在を忘れていたこのブログだが、ちょっと思い出したので書いてみる。

いまだに16bit版のマイツールを使っている知り合いの会社がある。

パラレルポートがあるデスクトップでESC/P印刷できている。

そろそろパラレルポートがあるマシンを探すのも面倒なのでUSBにできないかと思っている。

 

■現在の構成

●PCはMBにパラレルポートがあるデスクトップマシン

 ・OS:Windows7 64bit(面倒でアップデートしてない)

●VMwarePlayer15で動かす仮想Windows10(32bit)

 ・VMwareの設定でLPT1はこの仮想マシンに接続。

  

 

●プリンタVP1200U

 ・これはパラレルのあのごっついケーブルで接続。

 

■課題

・USBでESC/P印刷する方法はないだろうか?

 USB-パラレル変換のケーブルは2つほど試したがどちらもWindowsプリンタとしては使用できるようになるが、ESC/P印刷はできなかった。

 USB-パラレル変換でESC/P印刷ができるよ!というのを知っている人がいたら是非コメントで教えて下さい!

 

なんかYahoo!知恵袋の質問みたいになってしまった。