前回から2週経ち、退院後、2回目の外来ビックリマーク

それまでに…先週の土曜日のこと。お風呂の支度中に息子のギャーッという聞いたことない声がアセアセびっくりして、リビングにいくと息子、頭から流血あせる

急いで、押さえるも、中々血は止まらずDASH!救急に電話📞したかったから、娘に頭を押さえとくように言い、電話📞すると、来て下さいとのことで、急いで準備DASH!息子のところに行くと隣の娘が涙ぐんでるあせる

大丈夫なん?と汗私が動揺して慌ててたから、余計に不安になったんだろうなと汗しかも、血を見ることもないから血を見たのも怖かったんだろうショック

私も、その娘の不安そうな声と表情にハッとして、冷静になりショック大丈夫。病院で治療してもらったら帰れるからと言うと、まだ不安そうな表情ながらも、泣きながらうんと頷く汗

主人にもすぐ電話したけど、片道1時間かかる仕事場だから間に合うはずもなく…子供達全員連れて、タクシー🚕かなと思ったけど、結局、妹の旦那さんに送ってもらうことにビックリマーク

病院に着き、受付を済ませて、待つあせる45分程待ってようやく呼ばれ、診察室へビックリマーク救急の先生は、あーっていう感じで…傷口を開いて傷の具合を確認。すると、このままでもいいけど、1センチ程あるから、ひと針かふた針縫ってる方がいいかなとビックリマーク眠そうな息子を見てひと針にしましょうとビックリマーク

まず、傷口に塗る麻酔の軟膏を塗ってくれ、3、4分で効いてくるらしく、すぐホッチキス登場!!傷口を綴じて、パッチンとガーン初めて見る光景に驚き👀

息子もパッチンされた瞬間は泣いたけど、すぐ泣き止みビックリマーク頭に包帯してもらって、終了ビックリマーク

ドキドキしたけど、処置もしてもらえて、大事に至らなくて、ほんと良かったえーん


こんなことがあったから、今日の外来が怖くてショック傷口からばい菌入ったりしてないかとか…採血結果が気になってぼけー

今日も、採血の時、こども家庭支援の人が来てくれてひらめき電球まだ採血終わってないですか?とビックリマーク入院中からいろんな子の応援に行くから忙しくしてたのは知ってるけど、今日も忙しかったようであせるでも、息子の外来も把握してくれてるから、急いで来てくれたみたいでぐすん

ほんとに有り難いぐすん息子に、いつもの如く、応援グッズの中から好きなものを選ばせてくれ、待つこと30分ビックリマーク採血💉に呼ばれ、いざ処置室へビックリマーク息子、腕をのせてと言われて、すんなり出し、看護師さんに偉いねと褒められるビックリマーク

すぐに、針が用意されひらめき電球針を凝視する息子あせるこども家庭支援の人が、こっちに車あるよと応援グッズを見せてきを引いてくれ、針挿入!!息子、泣きそうになるも、グッとこらえ、泣かずひらめき電球看護師さんに強いねと言われて、今日の看護師さん、一発で入れてくれたから、すぐ終わったアップキラキラ

針を抜いてもらって、終了ビックリマーク

その後、口腔外科でフッ素を塗ってもらい、採血結果出るまで、病棟にいこうと思ってたら、診察呼び出しがガーン2時間以上待つことが多いのに、今日は、1時間!!診察室に入り、先生から変わりないですか?と聞かれ、元気ですけど…怪我したんでと言うと、えっえっビックリマーク頭をというと、あーっと。言ってましたねと。

ま、傷もそんなに深くないし、治療中じゃなかっただけ、不幸中の幸いかなとガーンやっぱり、治療中だったら、危なかったのかなと思い聞くと…血小板が下がってたら、血が止まらなくなり、止血する為に、頭開いて手術になる可能性もあるし、血栓が出きてたら、それを取り除く手術になることもあるし。血色素量が減ってると輸血が必要になることもあるしとガーン聞けば聞く程怖くなるダウン

で…肝心の採血結果は!?維持療法中、2000〜3000ぐらいに抑えときたい、白血球数はひらめき電球ロイケリンの量を増やした効果が出て、ちょうどいいぐらいの数値になったとアップロイケリン増やしたら、肝臓の数値が上がりやすいから気にしてたけど、それも、そんなに上がってないとニコニコ


ということで、次回の外来はひらめき電球空けても大丈夫かなと👌

どれぐらいですか?と聞くと3週間後でも4週間後でも…いける日でとラブラブ!

それだったら、4週間後でとにひひそれまで、何もないことを願うけどビックリマーク

1ヶ月に1回になるとだいぶ空くから、有り難いキラキラ採血問題なくて、安心した音譜



外来も終わり、病棟にちょっと顔を出しにビックリマークピンポン鳴らすと、いつもの受付の人が、走って出てきてくれたキラキラすると、その人が息子の受け持ちだった人を呼んで来てくれると!!前回、すぐ来るからと言ってくれてたのに、会えてなかったから、気になってたけど、今日は会えたキラキラあと、何人かの看護師さんも会いにきてくれて、久しぶりに会えて嬉しかったほっこり

で、お会計して、お薬もらって帰宅ひらめき電球

104週続くプロトコルビックリマーク今日で46週ひらめき電球まだまだあるけど、今で半分ぐらいきたかなとキラキラ何もなく、プロトコルを終えて、定期検診のみになることを願っておこうキラキラ