254年23日~25日 ライア7歳 | 巳幸鈴夏のエルネアプレイ記録

巳幸鈴夏のエルネアプレイ記録

「ワールドネバーランドエルネア王国の日々」のプレイ記録。
※当ブログでは株式会社アルティが権利を持つワールドネバーランドシリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。(C)althiInc.http://www.althi.co.jp/

 

はじめましての方はこちらをご一読ください↓

 

 

254年23日

 

 

今日はスコット君の誕生日と結婚式なので朝食会話を見る為に久々に実家で朝を迎えたライアちゃんです。

 

 

誕生日プレゼント、青い貝殻か星空の砂を渡したつもりが間違えていむぐるみを渡していたみたい。(今気付いた)

 

それでも笑顔で受け取ってくれる優しいスコット君。自慢のお兄ちゃんです<(`^´)>

 

 

誕生日と結婚式が被っているとこんな感じの会話になるんですね。

 

個人的にアイリちゃんが「結婚してもいっしょに遊ぼうね♪」と言っているのが性格と合っていていいなぁと思いました。多分会話は性格で変わる訳ではなくて母親はこれが固定なんだろうけど。

 

アイリちゃんの性格は遊び好きなんだけど、遊び好きってどういう感じなのか今まであまりピンと来ていなかったんだよね。

 

さすがに男(女)遊びではないだろうし、おもちゃとかゲームをして遊ぶのが好きっていうのも世界観的にしっくりこないし。友達や家族、人とお出かけをしたり釣りや採取をしたりお話をしたりして遊ぶのが好きという解釈で良いのかな?とこの会話を見て感じました。(間違えていたらすみません)

 

 

農場のお仕事をしていたらスコット君が話しかけにきてくれました。結婚式見に行くからね!

 

 

 

 

 

 

そして結婚式の時間になりました

 

 

スコット君グルナラちゃん、結婚おめでとう♡

そしてまさかのカルザス姓を選んでくれてありがとう(´;ω;`)!

 

 

結婚式が終わり日課のプレダンでレベル上げをしようとしたら、アントニオ君自立でダンジョンへ入っていました。えらい!

 

 

本当はアントニオ君を誘おうとしていたけれど、予定変更で今日はダドリー君とリス君のレベル上げをしました。

 

 

まだまだプレダンでレベル上げをしたいので、プレミアムカードを追加購入しました。おまけにつられたというのもある笑(現在こちらのおまけはついておりません。)

 

 

最近になりザ・ミラージュXを使うことを覚えた私ですが(253年23日の記録参照)、今日は初めて青い甲殻類を釣ることができました。

 

ミアラさんからのミッションでこの青い甲殻類を届けるというものがあったので、近い内に届けに行こうかなと思います。

 

青い甲殻類以外にもあまり釣ったことのない魚が釣れたりして結構楽しんでいます(*´꒳`*)

 

 

釣りを楽しんでいたらアントニオ君が会いにきてくれました♡

 

 

254年24日

 

 

叔母のドリーンちゃんの第2子のアイーダちゃんがいつの間にか1歳になっていました。

 

 

第1子のアルフ君もそうだったけれど、どっちもお顔がめっちゃ私好みなんだよね笑

目と口は4系、眉は1系が特に好きです…(*´꒳`*)

 

 

昨日釣った青い甲殻類をミアラさんに届けてきました。

 

 

そして安定のレベル上げ。

 

アントニオ君、最初の頃はよく罠にかかっていて探索が結構しんどかったんだけれど、最近はあまり罠にかからなくなり大分楽に探索ができるようになりました。

 

 

254年25日

 

 

今日は麦の種まきの日でした。

 

 

夕方以降はプレダンでレベル上げ。

 

 

気分転換に今日はアントニオ君とお揃いの武器で探索をしてみました(*´꒳`*)