253年17日~18日 ライア5歳 | 巳幸鈴夏のエルネアプレイ記録

巳幸鈴夏のエルネアプレイ記録

「ワールドネバーランドエルネア王国の日々」のプレイ記録。
※当ブログでは株式会社アルティが権利を持つワールドネバーランドシリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。(C)althiInc.http://www.althi.co.jp/

 

はじめましての方はこちらをご一読ください↓

 

 

253年17日

 

 

メディさんが旅立ちました。

 

 

メディさんはアントニオ君とよく会話をしていて、結婚式にも来てくれていたんだよね。

 

アントニオ君と同い年だし旅人だしで気が合うのかなぁと思っていて、帰化させてあげられたら良かったんだけど人口が400人を超えてきているので諦めていました。結婚式の予約もいっぱいになっていたし、これからもっと人口増えそうだなぁ。

 

メディさん今までアントニオ君と仲良くしてくれてありがとう!

 

 

昨日オードリーおばあちゃんがガノスへ旅立ちました。

 

オードリーおばあちゃんは(確か)アイリちゃんがダドリー君と結婚した時にはもう魔銃師会入りしていて、魔銃導師をつとめたこともありました。

 

ライアちゃんに引き継いでからはオードリーおばあちゃんの授業を受けたり、エルネア杯も決勝進出まで応援できたりして楽しかったです。

 

 

今までありがとう。安らかに。

 

 

朝食も食べずにお葬式へ行っていたらアントニオ君が食べ物を持ってきてくれました。スパダリすぎんか。

 

 

アントニオ君が交流していたメディさんが旅立ってしまったので、友達を作ってあげたいなぁと思いリス君とプレダンに入ってみました。これをきっかけに今後交流してくれたらいいな(*´꒳`*)

 

というかリス君は次期山岳兵長なのでレベル上げしたら活躍してくれそうだよね。…リス君もレベル上げしようかな。

 

 

この前ジーンちゃんにリス君を紹介したんだけど会っていなかったみたいなので今日はリス君にジーンちゃんを紹介してみました。

 

 

会ってくれるかな?と尾行してみたら無事会えたみたいで良かったです(*´꒳`*)

 

 

アイリちゃん、また模様付きのエンツを持って歩いている。

数年間達成できなかったハートのエンツをミアラさんに届けるミッション、アイリちゃんがハートのエンツをプレゼントしてくれたお陰でクリアできたんだよね(*´꒳`*)

 

 

並んで寝ているのがめっちゃ可愛い新婚さん二人(*´∀`)♡

 

 

253年18日

 

 

ビアンカちゃんがガノスへ旅立ちました。

 

 

ビアンカちゃんは4代目PCリッジ君と交流がありました。

 

 

ビアンカちゃんの一族とは昔から縁があって、初代PCミズキちゃん時代から何だかんだで代々交流していたんだよね。

 

そして代々貴重な肌1さんを産んでくれている家系でもあります。

 

現状カルザス家以外で安定して肌1さんを産んでくれる家系はあまりいない状態です。家系図を見てみたらライアちゃんの親友のマリーナちゃん(肌1)の伯母がビアンカちゃんでしたね。

 

 

ビアンカちゃん今までありがとう。安らかに。

 

 

アイリちゃんを誘って茸採りに行ってきました。(イベントのカキ氷集めがしたかった)

 

 

そしたらスコット君が様子を見にきてくれて

 

 

その後ダドリー君にハーブ摘みに誘われた。

家を出ても何だかんだ家族と交流があるのは嬉しいですね(*´꒳`*)

 

 

ダドリー君と別れて釣りをしに波止場へ行ったら偶然アイリちゃんがいて一緒に(?)釣りをしました(笑)

 

 

ドナテルロ君、将来うちの子と仲良くしてくれたら嬉しいな(*´꒳`*)

 

 

今日はエルネア杯決勝戦です。

 

 

準決勝は見に行けなかったのですが、ヘトヴィヒさんが勝ち上がっていました。

決勝戦の相手だったオードリーおばあちゃんが亡くなってしまった為、不戦勝でヘトヴィヒさんが勇者になりました

 

 

なんか以前もこんなことがあった気がするなぁと過去のスクショを探してみたら、やっぱり過去にもエルネア杯の決勝戦が不戦勝だったことがありました。

アダム君は私が大好きな初期国民ユーリ君の息子です。アダム君もお気に入りのキャラクターで、この時のエルネア杯はアダム君を優勝させたくて奮闘していました(笑)

 

当時はお気に入りのキャラクターのパスワードを発行するという考えもなくてしていなかったけど、アダム君のパスワードを発行しておけば良かったと今でも後悔しています。

 

ほんとユーリ君と瓜二つでこのスクショお気に入りすぎてX(当時はTwitter)のヘッダーしばらくこれだった記憶がある(笑)

 

ユーリ君やアダム君との思い出もまたいつか書きたいですね(*´꒳`*)

 

 

オードリーおばあちゃんのこともあり、クライブおじいちゃんの寿命も心配になり様子を見に行ったらまだ元気そうでした。

 

 

できればひ孫の顔を見せてあげたい…!

 

 

プレダン久々に入るとやっぱり楽しいなぁ。

 

 

戦闘モーションを撮るのが地味に楽しいんだよね(笑)