今朝から、いらっみぃとお散歩-70P700019_DCE.gifとした事がありましたみぃとお散歩-36_30_10_43002943.gif
 
入院分の保険金の請求をしようと、こないだ保険会社のお客様カスタマーサービスの窓口に電話して、書類を送ってもらったのはいいけど、返信用の封筒が入っていない…みぃとお散歩-36_30_10_43002943.gif
 
悩んだ末、送り先を知っているだろうし、担当の営業の人に電話。
 
そしたらさ!!
担当「あれ?こないだフリーダイヤルの方に請求されませんでした?」
私「あっ、はい。書類は送ってもらったんですけど…返信用の封筒が入っていなかったので、送り先を○○さんは知ってると思ってお電話しました。」
担当「では、私はカスタマーで入れ忘れた返信用の封筒だけ、送ればいいって事ですね?」
 
その言い方が、めっちゃ、腹立ってさ、私、
「はい、そうです。」
って言っちゃったさみぃとお散歩-70P700019_DCE.gif
 
電話をとったらさ、前回も手続きしてるし、まずは、ありがとうございますとか、カスタマーのミスですね、申し訳ありませんとか、するのが、接客じゃないのかみぃとお散歩-70P700019_DCE.gifって私はムカついてました。
電話応対を仕事にしてたから余計に腹立ってさ、こんなことならカスタマーサービスに電話すりゃぁ、よかったよ…って後悔したよみぃとお散歩-36_30_10_43002943.gif
 
今や、保険会社だって、応対やらなんやら、とても厳しいはずなのに、珍しいよね…。