今回は解体画像がありますので、

苦手な方はご遠慮くださいませ!



My tiny frame

こんにちは。

スケート姉です。

今日はくるキュートリカちゃんのデフォワンピと

リーメントのジャケットを借りてます~。

早く自分のお洋服がほしいですワンピース


さてさっそくカスタムのお話。


ここからは本人もなんなのでTinyがお送りします。(おや、初だ!)
My tiny frame

私は普通のカッターでスパッと切りました。

顔のパーツが分かれるところよりも前からぐるっと反対側まで。

切れたら、頭の皮をべりっとはがして・・・。

いくんですが、うちのはもーボンドべったべたで!

カッターで、ボンドやら、くっついた髪の毛やらをカットしつつはがしました。


でこうなりました。

My tiny frame

ショックです・・・。

しかもよく考えたら、顔の前側は必ずしも切る必要はなかったような・・・。

ま、↑こっちの頭を半分に割るんですけど、その時に楽かもしれませんが

あとの見た目からしたら、切らないほうがいいですよね~。

しょうがないので、瞬間接着剤でくっつけてみました。

なんとかくっついてくれたようで、ほっとしましたよ~。

今度やるときは、前半分は切らないでやってみようかなぁと思ってます。


頭を開く前に頭の後ろの小窓から、黒いばねをはずします。      ↓あの黒いの。

うちのは小型ドライバーを使って、右にずらしたらとれました。


で、いよいよ卵頭を顔の横につなげるように真横に切ります。


My tiny frame

のこぎりで、傷つけたとか、ぎざぎざになった!という書き込みをみかけたので

カッターで、ちまちまきっていこうかな~、

なんて考えたのが甘かったです。

もんのすごく大変でした!

一ミリずつ切ってくというか、カッターを揺らしながら徐々にきるというか。

も~握力なくなりました。

次回は小さいのこぎりかってこようかしら・・・。



バターナイフはアイを傷つけないようにとの配慮から使うようです。


これで一応、解頭は終了です~。

おつかれさまでした。


もんのすごく大雑把ですみませんあせる