【無限城】「鬼滅の刃」柱稽古編最終回を見て【闇芝居】 | Let's easily go!気楽に☆行こう!

Let's easily go!気楽に☆行こう!

映画、写真、B級グルメ、格闘技、そして少しばかり日常を語る雑記帳です。

今日はいつものようなネタ記事でなく「鬼滅の刃」 柱稽古編を見た感想や、

 

その他もろもろを徒然となく書いてみるテスト。

 

自己リハビリが激しいのと暑くなってきたのでバテて夜10時には寝てしまう毎日。

 

「鬼滅の刃」 柱稽古編の最終回はBRレコーダーで録画して昨日見ました。

 

原作漫画のほうはクライマックス近くはアニメや映画のほうが良かろうと思い

 

遊郭編までしか読んでいないのですが・・・・

 

アニメ「柱稽古編」最終回の凄いこと!圧倒されました。

 

 

アニメ第8話最終回ストーリーは原作でもアニメでも少しでも齧った人でないと

 

それだけを見た人にはちょっと分からないかもしれないけど、

 

もう絵の方は完全にテレビアニメのレベルを超越していました。

 

あの爆破シーンなんかゴジラ-1.0の放射能火炎を超える凄まじさ!

 

そして集結する柱たちが一斉に鬼舞辻無惨に挑みかかるが・・・・

 

原作未読の僕「うおおおおおっ!ここで終わるンかあああい!」

 

劇場版「鬼滅の刃 無限城編」3部作に続く。 うぐぐ、続き方が絶妙すぎです!

 

産屋敷と無惨の因縁、珠代との因縁など伏線回収もしっかりしてました。

 

それにしても無限城の表現は日本のクリエイターの想像力と技術が

 

いかんなく発揮され、劇場版・無限城編の期待が増すばかり。

 

ゴジラ-1.0といい日本のクリエイターは想像と技術力は世界レベルなので

 

今後はハードの充実と制作時間のかけ方、そしてボーナス支給で

 

スタッフのやる気アップで期待値を超える作品をお願いします。

 

 

 

Youtube見ると海外の人たちもすでに第8話最終回を見れているのね。

 

これは驚いた。登場人物がチョンマゲでないから受け入れやすいのかも。

 

それにしても海外の人たちは静かに見る、鑑賞するってことしないのね。

 

発声鑑賞は面白いだろうけど、まあ見る映画の内容にもよるよね。

 

なんでもアメリカの映画館ではポップコーンが宙に舞うとか 草

 

鬼滅の刃無限城編は3本で、日本国内だけで興収600億円超と予想します。

 

3本セットなら500億円は、まずかたいでしょ。

 

「名探偵コナン 100万ドルの五稜星」が150億円超ですから。

 

「無限城」編公開前はフジテレビで三夜連続とかの総集編やらやるだろうけど

 

産屋敷ボンバーの最終回は、映画館のスクリーンで見てみたい気がする☆

 

 

鬼滅の刃、ゴジラに続く海外でも通用する新たなキラーコンテンツが

 

そろそろ欲しいところですが、やはりアニメだろうな。

 

上でも書いたように、海外の人が騒げるようなものがウケがいいと思います。

 

しかし「無限城編」はクライマックスだけで劇場三部作は思い切ったね。

 

「ロード・オブ・ザ・リング」「バック・トゥ・ザ・フューチャー」「ゴッドファーザー」

 

「ダークナイト」など有名なトリロジー(三部作)はあるけど。

 

世界でも例がないパターンだから、どうなるか凄く楽しみです☆

 

 

 

 

7月14日(日)からテレ東深夜2時50分からホラーショートアニメ「闇芝居」

 

第十三期がスタートします。

 

 

夜中の寝る前に見るのになかなか良いんですわ、これ。

 

その第1期、第1話をどうぞ。

闇芝居 一期 第1話「お札女」

 

闇芝居の公式チャンネルで過去作がご覧になれまする~。

 

闇芝居チャンネル - YouTube

 

 

この流れだとやっぱりこれを出さないわけにはいきません。驚愕のラスト!

電気グルーヴ 『モノノケダンス』

 

 

 

水曜ロードショーのテーマ曲 『水曜日の夜、Wednesday Night 』

 

「ニニロッソはアルバム持ってますが、映像が水曜ロードショーバージョンは泣けてきます。実に深い。良き時代の象徴ですね。」

 

「昔父親とよく水曜ロードショー見た事を思いだします亡き父を思い涙が出てきます。」

 

「映画って 本当にいいものですよね」