8月25日の記事でちょっと触れた新日本プロレスの「永田裕志対佐々木健介」の
遺恨試合がYoutubeにアップされたので今回その試合を取り上げます。
※8月25日の記事はこれね。
↓ ↓ ↓
今日も今日とてhiko的日常生活20230825【さようならテキサス魂(ブロンコ)】
ちょっと抜粋。
「痛めつけ」もマジで、試合展開にプロレス的介入もない本当の潰しあいがあるのか!?
2004年1月の東京ドーム行われた永田裕志対佐々木健介の試合。
二人の遺恨は書くと長くなるので、よそのサイトを読んでいただくとして
この試合はガチでした!どちらかが大怪我をするかシぬまでやったと思います。
この試合の動画は最近までYoutube以外の動画で見れていたのに
削除したようです。 そうなるかもね・・・。
(以上、引用)
今回Youtubeにあがった動画は音声はカットで何かの歌が挿入されているので
臨場感は薄目ですが、映像はヤバいです。
特に!
1分56秒からの・・・マットに血が広がっていくところ! ガチでっせ!
猪木が「死人が出るぞ!」と控室から試合中止を指示したぐらいですから!
それではご覧ください。 なお、激しい流血シーンがありますので、
それが苦手な方は閲覧ご注意のほどを。(これマジ)
まずはこの動画を見てから、次の動画を見てください。
試合はかなりカットされてますが、これぐらいが丁度いいんだろうな。
最後のナガタロック3(技の名前)は完全に決まっているけど
健介がずーッとギブアップを拒否って延々と締め続けていたんだよね。
レフェリーが止めなければどうなっていたのか。
多分実写化されないだろうアニメ。
サイボーグ009 誰がために
石ノ森章太郎の作品の中でも009は僕の好きなアニメなのですが、
リ・イマジネーションでは絵面から石ノ森がまったく感じられないのは残念というか
ちと悔しい。
昭和版。
そして、これこれ!この歌!
戦いおわって サイボーグ009 ED曲