【ジャズの本場で】ドラム演奏がしたい81歳のおばあちゃん【夢が叶うか!?】 | Let's easily go!気楽に☆行こう!

Let's easily go!気楽に☆行こう!

映画、写真、B級グルメ、格闘技、そして少しばかり日常を語る雑記帳です。

東京都目黒区に住むおばあちゃん、谷津冨美子さん(81歳)は


大のJAZZ好き!


実は昔、ジャズバンドのドラマーをしていました。


そのバンドリーダーだった人と結婚。


二人の夢は「いつかアメリカに行こう!」でした。


「アメリカのプロと一緒に演奏がしたい・・・!」


という希望が叶うことなくご主人は30年前に旅立たれました。


おばあちゃんをアメリカに連れて行ってあげたい!


孫娘がおばあちゃんの願いを叶うべく奮闘し、アメリカに行くことが決まりました。


おばあちゃんは・・・向こうのジャズプロと・・・一緒に演奏することが・・・


はたして叶うのでしょうか!?






(コメント)

最初のドラムロールでこのおばあちゃん 只者じゃない感が漂ってたね 感動した!



「一緒に演奏してくれますか?」とおばあちゃんに聞く外人さんの粋!かっこいい!



あかん動画漁ってたらたまたまこれにたどり着いてボロ泣きしてもうた




ふらっと寄った動画ですけど・・・・感動で涙が・・・素晴らしすぎて



何よりも、ここのコメント欄が温かい事だ。 読むだけで目から汗が・・・


エトセトラ・・・






完全版もアップされておりましたので。

【完全版】ジャズばあちゃん 夢のセッション アメリカ






おばあちゃんの芸名、星富美子(ほしふみこ)さん。


2009年10月に他界されたとのこと。


合掌。






日本のJAZZヴォーカリスト、阪井楊子さんの歌。

ブルース・リー/死亡遊戯 愛のテーマ






「死亡遊戯」エンドクレジットより。