実はですね・・・先月(9月)に会社の健康診断を受けたわけですよ、僕。
僕を含めた会社の大勢の人間が、都内某所のとある巨大ビルの講堂で
身長体重から心電図や血液検査などを行い、最後は個人面談形式で問診が行われます。
んで、先頭の人から始まりずーっと待たされ、僕の番!・・・と思いきや
「あ、hikoさんですね!hikoさんは後ほどお呼びしますのでそのままお待ちください!」
hiko「???」
そして待たされること20分ぐらいして、やっと僕が呼ばれます。
パーテーションで区切られた問診室で僕が座ると、目の前の女医が何やらデータ票を見ていて
「(大きな声で)あ、あなた!hikoさんッ!胸苦しくない!?息苦しいとか感じない!?」
「はぁ~別に・・・」
女医がデータ票をさかんに見て
「ちょっとhikoさん!これから紹介状書くから今から至急、診断を受けてください!」
「えっ?至急ですか?」
「そう、至急です!」
以前にもちょっと書きましたが、僕の心臓弁ですが一部石灰化が始まっています・・・が、
かかりつけの病院からは現状問題なしの言葉をもらっています。
女医のかなりのあわてように只ならぬ気配を感じつつ、その日、すぐ緊急診断を受けました。
するとその医師も「胸、苦しくないですかッ!息が切れるようなことありませんかッ!」
同じようなことを聞かれます。
「はぁ~大丈夫です・・・」
心臓弁の石灰化が急激に悪化したのか?でも1か月前に僕のかかりつけの
病院で同じ検査を受けているのに・・・なんだろ。
医者「心臓は大きな管(血管)が3本あるんですが、そのうち一本か二本・・・
詰まっていますッ!」
hiko「・・・はぁ~。あの~先月同じ検査を受けて問題ないって言われたんですけど・・・」
医者「一体その病院はどこを見てるンだと言いたいッ!
紹介状を書きますので至急専門医の診断を受けてくださいッ!」
また至急・・・かよ。
会社に帰った戻った僕でしたが、なんかもう気分が悪くなって早退し、
翌日大学病院の循環器診療を受けます。
そこでも心電図をとり、紹介状に添付された健康診断のデータ票をみながら
専門医が言うには「心筋梗塞を発症した痕跡があります」
hiko「え、えええええーっ!」
(続く)
気分が乗れば続きを書きます。hiko
昨日BSテレビで「続・夕陽のガンマン」を放送してた。
面白いね~。で調べるとこの「続・夕陽のガンマン」の上映時間って
178分(!)もあるのね。だからテレビで見たやつは約1時間近くも
カットされていたのだ!物凄く驚いた!大幅にカットされてたのに
全然違和感がない・・・!
続・・・ではない方の「夕陽のガンマン」から。
西部劇の本流は、やはりアメリカだと思うんだけど映画でみる西部劇は
マカロニ・ウエスタンのほうがかなり面白い!ドンパチ多いんだもン。
マカロニ・ウエスタンの最高傑作は「続・荒野の用心棒」。
マカロニの面白さが全部詰まっています!ラストシーンのラストカットが
痺れるカッコよさ!十字架にかかる血だらけの拳銃を振り返るジャンゴ!
テーマ曲も最高です!
有名なジャンゴ対殺し屋軍団の決闘シーン!
ラストシ-ンです。両手を完全に潰されたジャンゴが最後の戦いを挑む!