【Bruce Lee】11月27日はブルース・リー生誕77年にあたりまする~♪【李小龍】 | Let's easily go!気楽に☆行こう!

Let's easily go!気楽に☆行こう!

映画、写真、B級グルメ、格闘技、そして少しばかり日常を語る雑記帳です。

 

ブルース・リーは!


・・・・今、生きていたなら77歳。


 

喜寿です。


お爺ちゃんになったドラゴンは想像し難いですね。

BL絡みの小ネタはさすがにもう出尽くしたので


今回は写真を掲載です。


ブルース・リーはヤングでナウな若者にはピン!とこないかもしれませんが・・・・・


今回は個人的趣味でブルース・リー、掲載するぜ~♪




最初は「死亡遊戯」から。






























カリーム・アブドゥル=ジャバー


1970年代と1980年代の20年にわたりNBAの第一線でプレーし続けた


伝説的センタープレイヤー。類まれな能力と技術を持ち、数々の記録や受賞歴に


彩られたキャリアを過ごす。史上最高のセンターが誰かを論ずる際にはしばしば


挙げられる人物であり、史上最高の選手と言われることもある。


(ウィキペディアより)



カリームはブルース・リーの弟子だったことで実現しました。


NBA人気からするとちょっと信じられないような企画でした。




続いて「ドラゴンへの道」から。




























チャック・ノリス。


アメリカ空軍退役後、


32の空手道場を開設、競技者として30を超える国内トーナメントを制覇した。


国際大会では世界プロフェッショナル空手選手権ミドル級チャンピオンのタイトルを


6年間保持し、無敗のまま競技生活を終える。生涯戦績は195戦183勝10敗2分。

 

(ウィキペディアより)




Chuck Norris is not afraid of death; death is afraid of Chuck Norris.


(チャック・ノリスは死を恐れてなどいない。死が彼を恐れているのだ)






今度は2ショット特集を。





「燃えドラ」のロバート・クローズ監督と。








倉田さんと。


ふ・・・合成に見えてしょうがない、この写真。











この写真は分る人にはわかる驚きの写真。


ジミー・ウォング!


全盛期で、かつ険悪な関係にあったシュワルッツェネガーとスタローンが


握手するようなもンです。




身長は倉田保昭と同じくらい。ジミーさんはもう少し高い。


早川雪舟と同じで背伸びしてたりして・・・・。


いやいやいや!そんなことはジミーさんに限ってそんなことはありません!


(しっ!ジミーさんはチャック・ノリスと比較にならないヤバイお人・・・。)







バットマンと共演したときのもの。


動画は以前掲載済みです。







スティーブ・マッキーン!(淀川長治風に)







ジェームズ・コバーン!


この二人がブルース・リーの弟子っていうのが嘘みたいな話。







ブルース・リーの棺を持つマックィーンとコバーン。


わざわざ香港にまで来るんだから凄いよね。


マックィーンの服に注目。礼服じゃないんだよね。


でも黒ネクタイしてるから、出先からあわてて来たのかも。


 

ちなみに!


ブルース・リーが使うヌンチャクですが、実はタバクトヨクといわれているもので


棒の間のクサリ(紐)がヌンチャクより長いくなっております。


死亡遊戯でブルース・リーとヌンチャク合戦をするダン・イノサントの


ヌンチャク演武をご覧ください。これは早回しではないようです。





(※ イノサントっぽいけど、ちょっと本人かどうか不明です)



今日はここまで!







リー中川








グリーン・ホーネット サントラ

テレビのBGMでよくかかりますね、この曲。








ドラゴン危機一発テーマ曲 鋼鉄の男

「危機一髪」じゃなくて「一発」なんだよね。