今年の8月4日に掲載した記事、
【ロボット大戦】水道橋重工 vs MEGABOT【米国のロボットが見えてきた!】
で日米巨大ロボット対決について書かせていただきましたが、
ついに、日米の巨大戦闘ロボットが公開されました!
が、
米MegaBots社が日本の水道橋重工に挑戦状を送りつけたことから、
本来であれば今年の6月に行われるはずだった日米ロボット対決。
残念ながら今のところまだ対決は実現していませんが、
関連動画は度々海外サイトで紹介され、その度大きな反響を呼んでいます。
水道橋重工が製作した「KURATAS」は重さ約4トンの巨大戦闘ロボットで、
ガトリング砲を2基備えており(1分間に6000発のBB弾を乱射可能)、
コックピットに1人乗り込むことが出来る造りになっています。
一方のMegaBots社の「メガボット2号機」は2人乗りの複座式で、
重量1キロのペイント弾を時速160キロで発射することが可能。
先日翻訳元の海外大手サイトが「メガボット2号機」の映像を投稿し、
今後行われるであろう対決を盛り上げているのですが、
コメント欄にはすでに勝利を諦めるアメリカ人の方が続出していました。
引用:http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-2073.html
へ?アメリカが勝利を諦める???
まずは日米のロボット紹介動画をご覧ください。
まず最初は水道橋重工のKURATAS
続きましてはアメリカMegaBots社
両社の紹介動画を見たアメリカのコメント
■ すまんけど俺は日本が勝つ方に賭けるわ。
だってロボットって、あいつらのテリトリーだぜ?
■ 普通にやったら日本にはまず勝てないから、
俺たちは直立する戦車を造ったわけだよ。
でも日本の巨大ロボには実際に手まであるもんな。
■ こっちから挑戦状を叩きつけておいて、こっちが先に改良してんだもん。
もうすでに負けを認めてるようなものでしょ。
しかも日本のロボットはアマゾンで100万ドルで買える。
この前嫁とも話してたんだよ。
この対決が賭けになったら勝敗は決まってるから絶対参加しようって。
■ たしかに日本のはガンダムレベルだな。
■ 日本はロボット製作だけじゃなくて、パイロットも優秀😍
■ おうよ、自信を持って絶対負けるって言い切れるぜ!
ほか多数。
個人的になんだけど水道橋重工はMegaBotsの何年も先を
言ってるような気がしてなりません・・・・。
だけどパラリンピックのウィルチェアーラグビーのような
肉弾戦、激突ごっこになったら、ちょっと分からないと思う。
まぁ、どうでもいいけど、、、両社とも「やってやるぜ!」
とコメント出してるんだから、そろそろ何らかの
発表したほうがいいと思うんだけどね~。
ロボコップ ED-209登場!
これは名シーン!
ED-209の無慈悲ぶり!
初めて見る人は1分15秒からは必見!
やっぱり日本だぜ!
自力で手足を自由自在 巨大ロボットスーツ登場
KABUTOM RX-03
僕(hiko)、実際にこれ見ました!
動い迫力でした
ジャイアントロボ