ミュージシャンのGACKTが
腹筋を鍛えている動画を公開しました。
↓(クリック!)
GACKTの腹筋トレーニング動画

ポンポンにぶつけているのはバスケットボールでなく
メディシンボールってゆーやつです。
重さは1kg~10kgぐらいですね。
昔ですが、僕(hiko)の空手仲間が「今日はこれ持ってきました!」
と5kgぐらい(だったと思う)をバッグから出したので
持って見るとズシッ!と重い。すっげ~重い!
バスケットボールのつもりで持ってみたから
とてつもないギャップに驚きました。
「じゃ、hikoさん、寝てください!」
と床に寝ころんだ僕のおなかに向けて、そいつが
メディシンボールを両手で持った手を思いっきり振り上げたので
「待った!待った!待った!」とストップをかけました。
「ちょっとちょっと!・・・お試しでやってみて☆」
とお願いして70~80cmぐらいの高さからポトッと
おなかに落としてもらったら
「ぐううえええええええ!」
これを思いっきりおなかにぶつけて鍛えるボクサーすげえ!
とマジで思いましたよ。
メディシンボールをおなかにぶつけたり、よくボクサーが
おなかの上で足踏みするのを見たことがあると思いますが
これ、腹筋というより腹圧を鍛えているという方が正しいかと思います。
いくら腹筋を鍛えてもおなかの上の『鎧』を厚くしているような感じで、
それだけではパンチやキックの衝撃に耐えられません。
おなかが衝撃でへっ込むと内臓が圧迫されて、内臓がダメージを受ける形になります。
それで衝撃でおなかがへっ込まないように、メディシンボールを
ぶつけたり、グローブつけた手でパンチをぶつけたり、おなかを
ふんづけて圧力に負けないボディーを作っているのです。
GACKTのこのトレーニング、いったい何に向けて鍛えているんだ!?
↑ これ「ドラゴンフラッグ」というトレーニングです。
(ワイヤーを使っているわけではない)
しっかり体幹を鍛えればできますよ、僕、ジムでこれやって注目浴びました。
ドラゴォ~~~ッ!
.