夏コミ開幕にあわせて記事2つ再掲載① | Let's easily go!気楽に☆行こう!

Let's easily go!気楽に☆行こう!

映画、写真、B級グルメ、格闘技、そして少しばかり日常を語る雑記帳です。


8月13日から15日まで東京ビックサイトで

世界最大規模の同人誌即売会「コミックマーケット」が

開催されます!それに華をそえるのがレイヤーさんたち。

僕も何年も前に何度か行った事がありますが

(もちろんレイヤーとしてではなくて、見学者として)

その時の記事を2つばかり再掲載しますね。

写真は相当撮らせてもらいましたがほとんどが

素人さんなので掲載は見送っております。

(hiko)







この時期と言えば



コミケ!



ヲタクとレイヤーさんにはお祭りですよね!


数年前ですね。知り合いのモデルさんが夏コミの

物販ブースに立つとの話で、いって見たついでに

コスプレのイベント会場に初めて行ってみました!

ビッグサイトに着いたら人の流れにのってたら

知らずにビッグサイトの屋上に辿りつきました。

いや~レイヤーさんの熱気がすごかったですね~

あの中では「普通の人」である自分が場違いなのは

すぐ分かりました。ポリポリ・・・


でも見ていて面白かったですよ、本物よりカッコよかったり

本物より可愛いレイヤーさんや、ウケ狙い系がいたり。

本当は、あの場では見学者でいちゃいけないんでしょうけどね・・・。

イベント会場をブラブラしていると一か所に凄い人だかり。

何事かと駆けつけると



Let's easily go!気楽に☆行こう!


おお!筋肉マン。すげええ!

と思ったらこの人、CMでおなじみのアスパラマンだったのね

芸名がハニホー・ヘニハーというイラン人タレントです。

友達に「ハニホー・ヘニハーを見たぜ!」と言っても

その名前だけで分かった人は一人だけでした。

ね、Sくん!

読者さんでハニホー・ヘニハーで分かった人いますか?






※2009年12月29日の記事の再掲載です。