つーわけで、おととい納車したバイクの
本格的試運転を実行です!
僕の買ったバイクは、
↓
(ためる)
これだ!

”通勤暴走” SUZUKI アドレスV50

原チャでございます♪
いろいろ調べてHONDA Dioと、このアドレスV50の
どちらにするか検討した結果、こちらに決めました!
このバイクはメイド・イン・ジャパンで、
Dioはメイド・イン・外国なのもちょっとだけ気になりました。
今の原付って4サイクル・エンジンなのね。
排ガス規制で2サイクルはNGになり
走りは思いっきりガックリ系だと思ったら
良い感じで走ります!
だけど、
原付の速度上限は「30キロ」で制限されています。
当然余力はあるので、もっとスピードが出ますが
慣らしだから・・・・・
じゃなくて「30キロ制限」だから抑えます。
この30キロってスゲー遅いと知りました。



そしてエンブレ(※エンジン・ブレーキの略)の効きが凄すぎ!
時速30キロでアクセルを閉じると、見えない巨人に
正面から押さえられてるのかと思うほどスピードダウンします。
たぶん、走りの良さとエンブレの効き・・・。
ギア比がかなり低いのかも、です☆
さあ~~て、明日からこれで通勤じゃい!
◇おまけ
「頭文字D」の作者・、しげの秀一の名を知らしめた
「バリバリ伝説」から。