コミネタカオ | Let's easily go!気楽に☆行こう!

Let's easily go!気楽に☆行こう!

映画、写真、B級グルメ、格闘技、そして少しばかり日常を語る雑記帳です。

「ターミネーター2」のDVDを見ていて

思い出したんですけど、

この「T2」に小峯隆生って日本人が出ているのを知っていますか?


Let's easily go!気楽に☆行こう!


このことは知っている人は結構多いでしょう。


小峯隆生を説明しますと、現在はフリージャーナリストとして

活躍していますが、かつては「週刊プレイボーイ」の名物編集者、

またあるときはラジオ「オールナイトニッポン」のパーソナリティも

やっていた人物です。


彼が出ていたシーンがこれ。

あれ、ユーチューブが無効になって貼れないや。

興味のある人は直接入力でご覧下さい。

http://www.youtube.com/watch?v=VDVVAuz1v7U

1分44秒と2分5秒、そして2分20秒では

T-1000にド派手にやられちゃいます(笑)


深夜テレビで小峯がJ・キャメロンにインタビューしていました。

小峯「なぜ、私のような者を、

あのシーンで使ったのですか?」

キャメロン「Because ○※△☆□・・・」

(訳:だって、


お前が出してくれって言ったからじゃねえか!)



では、この小峯隆生。ジェームズ・キャメロン監督、

シュワルツェネッガー主演の「トゥルーライズ」にも

出ていたのを知っていますか?

これは、どこに出てたのか、

知らない人のほうが多いでしょう。

ここです!


Let's easily go!気楽に☆行こう!


ラストの舞踏会のシーン。セリフもあります。


調子にのった小峯はさらに「タイタニック」にまで

出演を画策します!




が、これは叶わなかったようです。


しかし!


小峯の快進撃はまだ続きます。

空前の大ヒット映画「アバター」の一部ですが、

アクション演出をしているんです!

主人公が主人公がツインローターのヘリで

惑星パンドラに到着するシーンの撮影時にヘリを動かし、

主人公が機関銃を持ってヘリから降りるシーン。



小峯はキャメロンの次の新作も絶対狙っていますね♪

ちょっと羨ましいかも。