大つけ麺博がはじまります。
場所は日比谷パティオ。日比谷シャンテの斜め前ですね。
以前はここにボロボロのビルがあって、日比谷駅から地上に
出るときはいつもそのビルから出てたんだよなぁ(遠い目)
さて大つけ麺博ですが、全国の有名ラーメン・つけ麺屋が24店舗が集結し8店舗が一組の3グループとなり、週代わりで店を出すというもの。
僕が行ったことのあるお店やまだ行けてない名店ばかりですが、このイベントには1回ぐらいしか行けないなぁ。
ラーメン好き、いやフリークなら1日に3杯食べたり
今回出店する全店舗制覇を成すんでしょうね。それはちょっと・・・出来ね
1回は行くだろうから、いつ行こうかと思案すれば
11月1日が映画の日で日曜日!
うっ、この日が最有力かも・・・。
(『戦慄迷宮3D』は日比谷・有楽町方面でやっていないのか、ザンネンダナ)
てか同じ考えの人で一番混む日かもしれませんね。
普段、日比谷に行かない人は、この際道路を挟んだ向いの噴水公園に
行ってみてください。
ここに歴代の東宝スターたちの手形(いっぱい!)と
ゴジラ像があります。

ガオオオオーッ!
子供みたいですみません・・・
写真はついこの間日比谷に行った時に撮ったものです。
このゴジラ像の顔が憎憎しくてGOOD!
この顔はゴジラ・マニアに好評のモスゴジ(モスラ対ゴジラ:1964年)の顔に近いと思います。