以前もブログに書いた気がしますが
今までずっと個人商店で
今もそうですあせる

でも過去に1人だけ
この人は部下を
個人商店にさせないんだろうなと思った人がいます。

私が微妙に彼の部下だったときのこと。
(当時他部署を兼務していました)

21時を回っても仕事が終わらなくて
私1人で対応していて。
その方も忙しかったんだとは思いますが
ずーっと一緒に残ってくださって
さりげない優しさに
感動したのを覚えています。
なんだかチーム感笑が出て
残業してても温かい気持ちになれるクローバー

後から友人に
彼はそういう人で
部下の残業には付き合う人なんだよ、
と聞いて
人望が厚いことに納得したのでした。

優しさがほんと
さりげないんです。

男性同士でもっと仕事で絡んだりしていると
残業後飲みに連れて行ったり
お食事食べさせたり
ねぎらってくれるそう。

そんな彼は
恐ろしく頭がキレる人でもあったので
その会社始まって以来
史上?最年少の役員となり
今もご活躍されています飛び出すハート

今週は久しぶりに
23時近くまで仕事したので
その人のことを思い出しました爆笑

良い職場だったな。