こんばんは、

土日なのになんでかな、バタバタ動き回ってたオタフクです泣き笑い



◻︎ 都内在住ミドサーワーママ、オタフクです

◻︎ 2024年4月に育休を終えて復帰しました

◻︎ アラフォー夫とボーイズ(4歳&2歳)と暮らしてます



昨日は、



9時オープンに合わせてウェル活

(約1万Vポイント使ったので、5,000円分お得に!)


​今月でVポイント1.5倍も終わり…赤ちゃん泣き



10時に4歳長男の習い事に連れて行き

(Summer partyでPaper airplane contestをしたりアイス食べたり)



12時からは恐竜パーク昇天


座って見るタイプの恐竜ショー!


その後、夜のおうち焼肉パーティ用に買い物したり、図書館で絵本を借りたりダッシュ




今日は夫が出勤だったので、



午前はやんちゃ坊主たちと家で恐竜フィギュアの仲間分けをしたりして遊び、

(私が化粧してる間、キャッキャキャッキャなんか悪いことしてそうだなと思ったら、2人で洋服全部脱ぎ捨ててお布団に潜り込んでた…まじでやめて凝視



13時から4歳長男を教室に送り、

(2歳次男はじじばばにお願い



表参道で行われてたフリマで2着購入し、

(滞在時間12分ぐらい泣き笑い



お迎えに行ってテストの結果に一喜一憂し、



でも褒めまくって31アイス買って帰ってきましたキメてる




もう本当に暑すぎる……



外を歩くだけで、家に帰ってから何もする気が起きないぐらい体力を奪われますね驚き





先週は4歳長男の保育園の個人面談もありましたニコニコ飛び出すハート



先生が、こちらが思っていた以上に子どものことをよく見てくださっていて、



長男の口調や身振りを真似しながら(特徴をとらえていて情景が目に浮かぶ!)、



いろんなエピソードをお話してくださったのがとても嬉しかったですニコニコ



その結果、20分のはずが40分もお時間いただいてしまいました泣き笑い




初めての環境に慣れるのに時間がかかるのは共通認識で、


5月中旬ぐらいからようやく心を開き始めてくれました、と泣き笑い



最近はおちゃらけた姿もたまに見せてるみたいで(家では常になのに凝視)、


まだ見せてくれていなかった姿を少しずつ見られるのが本当に嬉しいんです!とお願い




あとは、自分の気持ちを言葉にして相手に伝えることが少しずつできるようになるといいなと思って見守っています、とびっくりマーク



家では弟が何も言わずに取ろうとすると『かーしーてー!って言わないとダメなんだよ!』



と言ってるのに、



保育園ではお友達のおもちゃを使いたいとき、無言の圧をかけるタイプみたいで真顔

(隣に行って見てる、たまにツンって手を出して友達にダメ!って言われる)




家以外の場所で自分の気持ちを相手に伝えること、少しずつ経験を積み重ねてもらいたいものです悲しい




昨日読了!

男の子はこんなもの、ってあらかじめ知ってるかそうかじゃないかで、こちらの心の余裕が変わってくると思う泣き笑い