おはようございます、

4歳長男の今日の寝言は『みんな食べれるかなーって1個味見しただけ〜』でした、オタフクですニコニコ

朝から癒し〜



◻︎ 都内在住ミドサーワーママ、オタフクです

◻︎ 2024年4月に育休を終えて復帰しました

◻︎ アラフォー夫とボーイズ(4歳&1歳)と暮らしてます



4歳長男が作ってきたゾウが可愛いニコニコ



やっと土曜日がきたー!!



すっっごく疲弊してます泣き笑い



仕事が立て込んでたのと、なんだか体調が思わしくなくて、


チョコラBBや免疫ケア系ドリンクを流し込んだりした、1週間でした赤ちゃん泣き

血混じりの鼻水出てたし(1歳次男に強烈な頭突きされたのも影響してる…?)、喉もやられて声が変




復帰から1ヶ月。



2年休んだ月日の重みを一番感じるのは、後輩の成長です…びっくりマークびっくりマーク



私なんて名ばかり役職で(これまであわせて3年育休とったのに何故か同期と同じタイミングでここまで上がってしまった不安


私より役職下の子たちの方が様々なスキルが勝ってる事態泣き笑い泣き笑い泣き笑い



しかもそんな彼らに、夕方以降じゃないとできない作業をごめんねと言いながら押し付けて早々に帰る私。。。



しかも私が産休に入るちょっと前に異動してきた子が多くて、


みんなみたいにあだ名呼びもまだできないような関係性、、、

(あだ名呼びに切り替えるタイミングどこなの爆笑




他にも、誰が読んでもわかりやすい資料作りを心がけてたはずなのに、



先輩や上司にチェックしてもらったら色々と指摘をいただき…赤ちゃん泣き

(自分で気づけたはずのこともあって注意不足&感覚が鈍ってる自分にもへこむ)




……なぁんか疲れたネガティブネガティブネガティブ




復帰後1ヶ月なんて、そんなもんよって鈍感なふりしていいんですかねオエー




でもまぁ過去は変えられないし、育休を長くとったことに後悔はないし、


これからできることをコツコツやっていくしかないんですけどね知らんぷり




気づき

先日、ろくちゃん主催の職場復帰ゆる〜く乗り越える部で福元はるさんからアドバイスいただいたように、


少しずつですが、出社の日は上司もそうですし、なるべく周りの人に話しかけるように心がけてます昇天

アサヒさん早速実践してチャンスを掴んでて素晴らしいひらめき





すっかりお疲れな私を癒してくれるのは家族とお金…悲しい笑



ということでお給料入りましたー目がハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



その額、63.5万円びっくりマークびっくりマークびっくりマーク不安



なんだかやけに多くてびっくりしたのですが、


給与明細を見ても『調整』という項目に20万以上計上されていてよく分からん爆笑

定期代と家族手当と…?



育休で持株会もストップしてるし、ベアもあったり昇進もあったりで、


いろんな要因で手取りが増えて嬉しい昇天




さらに、週明けには2-3月と4月の復職日前日までの育児休業給付金も月内に入ってくるはず!

2-3月分が4月末に振り込まれなくて人事に確認した泣き笑い



合わせて100万超えなので、久しぶりに預金残高が潤いそうで嬉しいですニコニコ飛び出すハート



ですが!財布の紐を緩めるのはほどほどにして、貯められるときに貯めておこうと思いますキメてる




まだお給料入ってこれしか買ってない!