こんにちは、

昨日は1歳次男孝行dayにしたオタフクですうさぎのぬいぐるみ

(もうすぐ入園だからねぐすんやっと晴れたので有料遊び場に行ってきた!)



​​◻︎ 都内在住ミドサーワーママ、オタフクです

◻︎ 2024年4月に育休を終えて復帰します

◻︎ アラフォー夫とボーイズ(3歳&1歳)と暮らしてます



みなさん、結婚指輪は常に付けっぱなしですかはてなマーク



それとも入浴時や食器洗い時など、小まめに外しているのでしょうか。



私は結婚当初は後者だった気がしますが、いつのまにか前者に知らんぷり



妊娠中は外したりもしていましたが、先日久しぶりに外したら、、、



楕円になってました不安不安不安




(クリーニングも全然行けてなくてくすんでる…)



強くぶつけた記憶もないんですけどねタラー



ということで、購入したお店にお直しをお願いしに行ってきましたダッシュダッシュ



6号だった薬指も改めて測ってもらったら7号に成長していたため泣き笑い


全てひっくるめたお直しには1ヶ月半程度かかる模様アセアセ



費用は1万円程度だそうです〜札束



想定外の出費となりましたが、まだまだ長く身に付けるものですし(今のところ離婚の未来は描いてないし笑)



気持ちの良い状態で付けられるよう、適宜メンテナンスが必要ですねうさぎ




魚しっぽ魚の骨魚の骨魚の骨魚あたま




先日、学生時代からの友人たちと久しぶりに子なしランチ飲み会をしてきました生ビール



飲み放題を付けたのに、おしゃべりに夢中になったこともあり4杯しか飲めなかった泣き笑い

飲み会が久々すぎて、飲むペースの感覚が鈍ってる…



お金・時間の使い方って人それぞれで本当に面白いなぁとひらめき



フルタイムバリキャリでブシュロンの指輪が欲しいと言っていた友人が、


買い物をしたお店の袋代が20円もしたんだけど!と言っていたり、


育休中の私よりも格段に忙しいはずなのに小まめにメルカリ出品していたり拍手




別の友人は週2-3勤務スタイルで、毎月ネイルに行くのは学生時代から変わらない飛び出すハート



子どもたちのワンオペの日も多いけど、寝かしつけを終えて夫が帰宅したら、


近所のママ友と21時過ぎから週2でジムに行って身体を動かしているらしいびっくりマーク




私もダラダラしている場合じゃない、もっといろいろと動こうという気になりましたうずまき



刺激を受けて、この飲み会の翌日に取り急ぎメルカリに2つ出品しました昇天

それから後回しにしていた指輪のお直しもお願いしに行ったのでした結婚指輪




我が家がお金をかけるところは


● 家族でのお楽しみに関する費用

 (レジャー、旅行、外食など)

● 子どもの脳と身体を刺激するための費用

 (簡潔にいえば教育費)


ですびっくりマーク



いよいよ人事からも連絡がきて、復帰まで1ヶ月を切ったので、


残された時間を有効活用しようと思います…!



そして復帰したら、上記2項目のために稼ぐぞ!!




今読んでる本!

ハーバードを目指して欲しいわけじゃないけど笑、実例もいっぱいで読みやすいし、思わずノートにメモしてる脳みそ