こんにちは、

昨日はいちご狩りに行ってきました、オタフクです目がハート



◻︎ 都内在住ミドサーワーママ、オタフクです

◻︎ 2024年3月まで育休中

◻︎ アラフォー夫とボーイズ(3歳&1歳)と暮らしてます



先日、育休中最後の旅行に行ってきたのでそのレポを昇天



行き先は、和歌山県の南紀白浜飛び出すハート



はい、お目当てはまたしても動物ですパンダ笑



  ​DAY1


南紀白浜空港へはJAL便で飛行機(JALしか発着していないので一択です爆笑



羽田から1時間ちょっとなので9時過ぎに着きましたが、午前は雨悲しい



ひとまず予約していたレンタカーを借りて、屋内で遊べる場所を検索して向かったのは



白浜エネルギーランド(通称エネラン)びっくりマークびっくりマーク




屋内でトリックアートを楽しんだりしましたが、


1番面白かったのはこちらひらめき


(公式サイトより)



研究所内を歩き回ったり、乗り物に乗り込んで映像を見たりするのですが、予想を上回るクオリティ拍手



もちろんディズニーとかに比べればチープではあるものの、


思ってた以上にお金がかかっててびっくりしました!笑

(とっっっても失礼な話ですが、地方のこういう施設であまり期待していなかったものでお願い



滞在時間は2時間弱かな?



お昼時になってきたので、とれとれ市場へ車






海鮮ユッケ丼目がハート美味しかったびっくりマークびっくりマークびっくりマーク



生魚NG(でも高級なのはOK、なんじゃそりゃ無気力)な夫を持つと、


家でまずお寿司&お刺身を食べる機会がないから、レアなのです泣き笑い



ちなみに夫は和歌山ラーメン、子供たちはうどんを分けっこして食べました昇天




そして15時を待って、宿へ…飛び出すハート




南紀白浜に行くことがあれば泊まりたいと楽天トラベルのお気に入りに入れていたここ!




↑の写真と違って曇天ですが、こんな感じでパンダのドーム型の建物に泊まれますパンダ



我々は和タイプのお部屋にしたので、扉をあけるとこんな感じ気づき



子供たち走り回ってました昇天

(洋だろうが和だろうが部屋を荒らすのは変わらない無気力



お部屋にお風呂もついていましたが、歩いて数分の場所にある温泉施設のチケットがもらえたので、


夕飯前に入浴し(時間が早かったから貸切でしたニコニコ)、


夕飯はビュッフェにっこり飛び出すハート(相変わらず盛りセンスないです。。)





サラダに乗せられるパリパリごぼうとナッツドレッシングの組み合わせが最高すぎて3回ぐらい食べましたにっこり



定番ステーキも美味しかったし、またここぞとばかりにお刺身&お寿司を食べ、


ビュッフェでは珍しい茹で牡蠣や牡蠣フライも満喫昇天



その後はお部屋にお布団を並べて寝ましたふとん1



ここの宿はお食事処&入浴施設まで外を歩かないといけないので、雨や寒い日はちょっと大変ですが、



隣にこんな大型遊具の公園もあって(翌日は晴れました!)




子供たちは楽しそうだったので1泊できて良かったですニコニコ



  ​DAY2


この旅のメインイベント、


アドベンチャーワールドびっくりマークびっくりマーク



パンダ、活発に歩き回ってたひらめき



遊園地&水族館&動物園(ちょっとサファリパークっぽさもある)が合体したような施設で、


すごく広く、子供たちも楽しんでいましたうさぎのぬいぐるみ



レンタルベビーカーを1台プラスしてベビーカー2台体制で、サファリゾーンは2周しました爆笑



キリンやゾウ、サイ、シカなどにご飯があげられるオプションも事前に申し込み飛び出すハート



階段を登ってキリンと同じ高さまで行って葉っぱをあげたこと、


ゾウはみかんやバナナを皮ごと食べていたことなどを


帰ってきてからも3歳長男は話しているので、とても印象的だったんだと思いますにっこり



大人でもサイをこんなに至近距離で見てエサをあげる機会はなかなかないから面白かったです!



他にも、カワウソや色々な動物たちのショーを見たり(タカが観客席上空を飛び回るのも大迫力!)、



動物メリーゴーランドに乗ったり、



15時過ぎまで大満喫しましたニコニコピンクハート




車に乗り込んだ途端、子供たちは爆睡だったので、


大人は代わりばんこで千畳敷&三段壁を見て、一応観光っぽいこともクリア笑









風が強くて、千畳敷は気を抜くと下まで落ちちゃうんじゃないかと思いましたが、


自然が創り出すこういう場所は、あまりに壮大で自分をちっぽけに感じるし、


非日常な空間で気持ちよかったです!




夜ご飯はとれとれ市場の目の前にある丸田屋へ飛び出すハート



夫は和歌山ラーメンで有名な井出商店のラーメンを食べてみたいと言っていたのですが、


そこで修行されてた方が独立したお店が近くにあったのでそちらに行きましたナイフとフォーク



こってりかと思いきや案外さっぱりしていて、私の好きな細麺だし、美味しかったです昇天飛び出すハート



そして、子供たちに取り分けようと思って頼んだシラス丼もとても身がふっくらしていて美味しかったひらめき



子供イスの用意もあってありがたかったですお願い




そして、夜はエアビーで借りた2階建ての1軒屋へ気づき(ここに2泊!)



檜の良い香りのする広々としたお風呂もあり、居心地よかったですニコニコ



お風呂上がりにはご当地ビールも生ビールイエローハート



2階は広々ベッドルーム飛び出すハート



ベッド3台をくっつけて、誰も落ちずに(笑)ぐっすり眠れましたニコニコ




つづく




↑井出商店のは自宅用お土産に買いました!こちらも美味しかった!!夫曰く『これは二郎系好きな人もだし、色んな人が満足度高いラーメンだ!東京進出すればいいのに!』と。笑