こんにちは、

久しぶりに丸1日予定のない日を過ごしているオタフクです昇天お茶



◻︎ 都内在住ミドサーワーママ、オタフクです

◻︎ 金融業界で働いています ✳︎2024年3月まで育休中

◻︎ アラフォー夫とボーイズ(3歳&1歳)と暮らしてます



今年の目標のひとつ


『家族で季節の遊びを満喫するびっくりマーク

お受験意識もちょっとあるけど、今しかない3歳1歳男子たちと家族で楽しい思い出をたくさん作りたい!!!



ということで、まずは先日雪山へ行ってきたお話からニコニコ



雪山デビューの子供たちヒヨコヒヨコ



子供たちのスノーウェアやスノーブーツは、友人からのお下がり&メルカリで調達指差し

(サイズアウトしたらまたメルカリ行き)



私も夫もスノーブーツはコレ↓を買い、



丸一日しみてこないし暖かかったのでコスパ良し!



ウェアは社会人1-2年目の時に買ったものを引っ張り出しました

(昔流行ったようなガチャガチャした色のウェアを着るミドサーにっこり



行き先は車で行ける群馬県!!

(荷物が多いからやっぱり車が大正解でした)



子供向けのスノーランドが充実していると聞いてこちらへ気づき





我が家の車はKINTO(新車のサブスク)で契約していて、


スノータイヤオプションは付けていません。



高速を降りた後、スキー場までの道の状況が心配だったので


1泊2日のスノータイヤレンタル+付替をしてくれるタイヤ屋さんを見つけて(夫が)


スノータイヤ装備で行きました!

(結果必要なかったけどあれば安心にっこり



私もかれこれ10年近く行っていなかった雪山びっくりマーク



スノーランドでソリ滑りをしたり、



誰かが作ったかまくらに入ったり、



みんなで雪だるまを作ったりびっくりマークびっくりマーク

(雪玉を転がして大きくしてこのサイズの雪だるまを作ったの、私も初めてかもひらめき



行く前は、少し遊んだら寒いから嫌だってなっちゃうかな?とも思っていましたが、


想像以上に楽しんでいて(3歳長男、手袋しないで雪だるま作ってたし爆笑


はるばる行ったかいもあったし、良い経験になりましたニコニコ



3歳長男はソリよりも雪遊び派。(ソリで顔に雪がかかるのが嫌らしい)


1歳次男は雪遊びよりソリ派。(雪の中で歩くと足が取られるからかな)



本当に兄弟でもタイプが違うから見ていて面白い昇天



(この後東京でも大雪降ったけどね指差し



今シーズン、もう1回行けたらいいなぁ飛び出すハート




魚しっぽ魚の骨魚の骨魚の骨魚あたま



そして先日近所で凧上げ大会があったので、そちらにも参加してきましたスター



実母がAmazonで小学生の甥っ子のために買ったものの未開封だった凧があるということで




こちらに3歳長男が絵を描き、


(左下はゾウだよにっこり


凧上げをしてきました飛び出すハート



私が小さい時にしていたのは子供用の凧だったのかわからないですが、


そんなに高くまで上がった記憶がなかったので


気持ちよさそうに空を泳ぐ凧が私自身も新鮮目がハート



私の両親も途中で合流したので、


ばぁばが本気を出して走りながら凧上げをしてその後を3歳長男が追いかけるという


なんとも微笑ましいというかなんというか

(きっと『エモい』ってやつだと思う、この平和な光景を一生忘れたくない)


そんな姿も見れた貴重な時間でしたニコニコ

(本当に両親も義両親も家族みんないつまでも元気でいてほしい悲しい




子育てを通じて、


子供の喜ぶ顔が私たち夫婦の喜びであることはもちろんなんだけど、


私自身も新しい体験をさせてもらったり、


自分の子供の頃やその頃の親の姿を思い出したり、


本当に楽しい!!!愛おしい時間!!!と改めて思いましたニコニコ