こんにちは、

1歳次男とゴロゴロタイム中のオタフクです大あくび



​​◻︎ 都内在住ミドサーワーママ、オタフクです

◻︎ 金融業界で働いています ✳︎2024年3月まで育休中

◻︎ アラフォー夫とボーイズ(3歳&1歳)と暮らしてます



先日、分厚い封筒が届いたと思ったら、区民税・都民税の納税額の通知書&振込用紙でした…真顔



育休中の身には辛い出費…悲しい



昨年4月末から産休に入り、産休終了後に有休を約2ヶ月分消化して育休に入りましたが、


その年収(600万ぐらい)を元に算出された納税額はこんな感じでした凝視



総額 342,600円 びっくりマークびっくりマークでかいよー魂が抜ける



次の育児休業給付金まだかなーと首を長くして待ってるっていうのにネガティブ



とりあえず少しでもポイントがつくように、


楽天キャッシュにチャージして楽天payで1期分支払いました赤ちゃん泣き



働いてる時に給与から引かれる分にはあまり気にならないけど、


別途支払うように言われると損した気分爆笑



回り回って、子育て支援や公園や図書館の整備などで還元されますようにびっくりマークびっくりマークびっくりマーク