こんばんは、

GW中盤、お昼に屋上でおうち焼肉をしましたオタフクですよだれ

(また焼肉!そして私も早くビール飲めるようになりたい凝視



​​◻︎ 都内在住ミドサーワーママ、オタフクです

◻︎ 金融業界で働いています ✳︎2024年4月まで育休中

◻︎ アラフォー夫とボーイズ(2歳&0歳)と暮らしてます



ベビーチェアから設営を見守る0歳次男


暑くなるとやっぱりビールが飲みたくなりますね赤ちゃん泣き



0歳次男もあと1ヶ月で1歳なので、断乳?卒乳?も近いはず…泣き笑い



ちなみに、ノンアルビールは龍馬推しですびっくりマーク

(長男妊娠時に会社の役員さんと飲みに行った時、ノンアルならこれがオススメとニコニコ



もう何度も箱買いしてますびっくりマークびっくりマーク



そろそろストックが切れるから買わねば気づき




魚しっぽ魚の骨魚の骨魚の骨魚あたま




夫は家事育児について、協力ではなく協働!って感じでよくやってくれているので、


その点についてはものすごく有難いなと思っているのですが、


最近ひとつ気になっていることがありますちょっと不満



それは、食卓でスマホを触ること



座る席は、夫の隣が0歳次男、私の隣が2歳長男で、


それぞれを食べさせながら食事をするわけですがナイフとフォーク



なんでもパクパク食べる0歳次男&夫コンビはすぐに食べ終わるのですが、


すぐにお茶やフォークで遊び出したりする2歳長男は、


完食させるまでにすごく時間がかかります悲しい



先に食べ終わって手持ちぶさたになると、夫がスマホをいじり出すんですよね〜



これが私的には不快、、、凝視

(食べてる最中でないのは幸いですが、心狭いですかねネガティブ



こちらが2歳長男をあの手この手で気持ちを上げさせて、


なんとか食べさせようと奮闘している正面で、


ベビーチェアで暇そうにしている0歳次男とスマホをいじる夫真顔

(嫌だと思ってること伝われと思って『何見てるの?』って聞くとTwitterとかネットニュースなわけよ…



食べ終わっているとはいえ、まだ食卓を4人で囲んでいる時に1人の世界に入られるのも嫌だし、


手があいたなら0歳次男と遊ぶか、


食器を下げて食洗機に入れるか、


私と交代するか、どれかにしてくれ!!!


と思ってしまいますむかつき



ストレートにやめてと言っても機嫌が悪くなるだけかなぁと思って、


どう言えば可愛げがあって、


『うん、わかったよ、ごめんね』


という気持ちにさせられるか、考え中です。笑


(そうです、私は感情派ではなく、自分の思い通りになるようにはどうすればいいか考える腹黒計算高い女なのです昇天