こんにちは、

トイレに入るたびにぼーっと沖縄の海を思い出しているオタフクです赤ちゃんぴえん



​​◻︎ 都内在住ミドサーワーママ、オタフクです

◻︎ 金融業界で働いています ✳︎2024年4月まで育休中

◻︎ アラフォー夫とボーイズ(2歳&0歳)と暮らしてます



2日目!



ホテルの朝食ビュッフェを堪能した後は、そのままホテルから直結のビーチをお散歩歩く



砂浜手前にベビーカーを置いて、0歳次男は抱っこ立ち上がる



初めての海でしたが、2歳長男も特に怖くないみたいで安心ニコニコ



………したのも束の間無気力



波打ち際を歩いている時に、2歳長男が波に足を取られて前に転んで服びしょびしょ煽り



よりによって夫が近くのトイレに行っている間に驚き



私は0歳次男を抱っこしていたので、素早く助けることもできず、


2歳長男は泣きました赤ちゃん泣き



これにて海散歩は終了真顔トラウマならなきゃいいけど爆笑




魚しっぽ魚の骨魚の骨魚の骨魚あたま




その後は、沖縄に移住した友人の家へ家族みんなでお邪魔しましたうお座



私は小学校3年間、父の転勤で関西に住んでいたのですが、その時の友人ですニコニコ



前回会ったのは7年前?!とかですが、そんな感じもせず昇天



小学生だった私たちも今やお互い2児のママとは爆笑



高台にあって海も街も山も見える見晴らし最高な素敵なお家でした飛び出すハート



お庭に常設のバーベキュー台も家庭菜園もあってキラキラ



絶対ここで食べるお肉もビールも最高だろうなニコニコと羨ましかったですびっくりマークびっくりマーク



我が子たちもお姉ちゃんお兄ちゃんに遊んでもらえて楽しかったようイエローハーツ



沖縄では子供は3人が多くて4人兄弟のご家庭もいっぱいいるらしいひらめき すごいー!



友人夫婦はともに関西出身ですが、


沖縄は『長男』とか『墓を守る』とかそういう意識が高く(沖縄に限らず地方だとそうなのかな?)、


ママ友は沖縄出身の旦那さんと結婚して嫁いできた人が多いと言っていました花



そんな友人は、レジンアートの作家さんになっていてびっくりひらめきびっくりマーク



レジンアート、お恥ずかしながら私は存在すら知らなかったのですが、


工房部屋や作品たちを見せてもらって、一気にトリコに目がハートブルーハート



作品を買い取らせてもらいましたニコニコ飛び出すハート


(友人は好きなの持っていってと言ってくれましたが、私は友人だからこそお金を払いたい派びっくりマーク



我が家のトイレに沖縄の海が…ニコニコ笑


(飾るのトイレかいって感じだけど、子供たちにイタズラされない安全地帯がここしかなくて泣き笑い



どうです、素敵じゃないですか〜指差しはてなマーク




魚しっぽ魚の骨魚の骨魚の骨魚あたま




友人宅に13時ぐらいまでお邪魔した後は、アメリカンビレッジへびっくりマーク



友人から

『土日の昼間は混んでるから駐車場入れたらラッキーって感じかも…』と聞いていましたが、


まさしくその通りでした泣き笑い 駐車場何周したことか泣き笑い



無事に駐車できた後は、やっとランチ!ステーキ!!!




どの建物もカラフルで青空に映える流れ星



美味しかったなぁステーキ!久しぶりに食べましたニコニコ

(2歳長男はサイドの野菜やナゲットやライスを食べましたびっくりマーク



アメリカンビレッジを少し歩いて写真を撮ったりした後は、車で移動してタコス屋さんへスター

(食べてばかり泣き笑い




外のパリッと感も噛んだらモチっとしてるところも、中のミートも最高〜昇天ラブラブ



テイクアウトして車内で食べた後は、ホテルに戻り、17時ぐらいからホテルの屋内プールへ!



0歳次男はプールデビューでしたニコニコ飛び出すハート



2歳長男はすべり台にも挑戦したり、2人とも思いの外楽しんでくれてよかったキメてる



結局プールが閉まる19時近くまで遊びました!



この日の夕飯はホテルのビュッフェで食べて、2日目は終了しましたふとん1