こんにちは、

今日はおやつにさくらミルクプリンを食べました、オタフクですニコニコ



◻︎ 都内在住ミドサーワーママ、オタフクです

◻︎ 金融業界で働いています ✳︎2024年4月まで育休中

◻︎ アラフォー夫とボーイズ(2歳&0歳)と暮らしてます​



ペドロさんの投稿、いつも楽しみにしています目がハート


(企画力も親しみやすい文章も素敵!と思いながら拝読していますキラキラ



皆さんに愛用の調味料を募られていて、皆さんの投稿で、知らなかった商品が知れて楽しいです目がハート



そして皆さん、こだわられていてすごいキラキラ



我が家の料理担当は基本的に夫ですが、私は買い物担当です指差し

(今は育休中だから平日昼夜は作らざるを得ないですが汗うさぎ



我が家にも有名な茅乃舎のお出汁やろく助のお塩などもありますが、



皆さんの投稿であまり見かけなかったもので、私も3つ挙げてみようと思いますニコニコ




❶ 子供味カレーがスパイシーな大人味に変身!

『カレーの恩返し』



子供に合わせて甘口カレーを作りますが、


別の小さいフライパンにサラダ油とこのカレーの恩返しを火にかけてスパイスオイルを作り、


大人は甘口カレーに後がけして食べています目がハート



一気に本格スパイシー!ザクザクした食感も加わって美味しい飛び出すハート




❷ 有機ぶどうの白ワイン使用でフルーティー!

『Mengazzoli オーガニック白ワインビネガー』



サラダのドレッシングは、コレとオリーブオイルとクレイジーソルトと黒胡椒を混ぜて出来上がり!


酸味もたまりません〜目がハート



■番外編■

(ドレッシングは調味料ではないってわかっていますが入れさせてください爆笑


❸ 夫婦で今どハマり中のドレッシング!

『PEANUTS DRESSING From CHIBA 燻製シーザー』



先週千葉に旅行に行っていた両親からのお土産でもらったのですが、


燻製の香りもチーズも美味しくて最高ひらめきびっくりマークびっくりマーク



夫婦でおいしー!!ってなってますあんぐり



そのため、ここ数日は❷のドレッシングから浮気中…指差し飛び出すハート



魚しっぽ魚の骨魚の骨魚の骨魚あたま



さて、ようやく子供たちの体調が戻ってきてインフルから復活しつつあります…!

(その後もれなく家族みんな感染しました宇宙人くん



沖縄旅行の予定に重ならなかったのが不幸中の幸いですが、


旅行日程の天気予報がイマイチなんです〜赤ちゃん泣き



もちろんその可能性も考慮して、子供用の室内プールもあるホテルを選びましたが、


1日ぐらいすっきり晴れて欲しい〜泣き笑い



2歳長男とてるてる坊主作ろうかな泣くうさぎ