◻︎ 都内在住ミドサーワーママ、オタフクです
◻︎ 金融業界で働いています ✳︎2024年4月まで育休予定
◻︎ アラフォー夫とボーイズ(2歳&0歳)と暮らしてます



こんにちは、

今日のお昼ごはんはスーパーで買った398円のマグロ&サーモン丼だった、オタフクですよだれ



魚しっぽ魚の骨魚の骨魚の骨魚あたま



さて、今日は会社の育休中の方たちと話す機会がありました。

みんな復職に向けて不安よね悲しい


私も来年の今頃はアレコレ不安になって、

でもそれを

『まーなるようにしかならないか!』

っていう楽観?諦め?な気持ちで押し返そうと必死になっていることだろう魂が抜ける


1人目の時はフルタイムで復帰したけれど、次は時短で復職するかどうかもゆっくり考えていかないと。。

案外、MAX1時間半の時短を使おうと思ってます!って人多かったなぁ。



時短テクの話題の時に、

『料理や食器洗いをしながらワイヤレスイヤホンで情報系YouTubeを聞く』

って言ってた3児ママさんがいて、なるほどなーと感心うさぎ

見習いたいものです。。。!(←やらないパターン?)



魚しっぽ魚の骨魚の骨魚の骨魚あたま



本当に、どれもこれも値上がりがすごいですね。

長男がイチゴ食べたいって言ってたから買おうと思ってたけど、580円もしてて、買うのやめちゃったよ、、、

(イチゴは398円で買いたい泣き笑い

バナナはまだあるし、と思って、代わりに98円リンゴを買いました。笑



変なところでケチっちゃうくせに、

長男お気に入りのbabybioが20%オフになってたからたんまり購入キメてる飛び出すハート





次男の離乳食にも使えるしね看板持ち

1つ200円ぐらいだから、

1個やめれば580円のイチゴ買っても変わらんやん!って感じだけど。笑

割高なものと割安なものとじゃ気分が違うのよ爆笑