「アットイサーン」に名前が変わっていたタイ料理店 | 空旅ダイアリー with mythai life 2

空旅ダイアリー with mythai life 2

タイ・バンコクでの生活も早、29年目に突入。
バンコクを拠点に、大好きな空旅を楽しみながら
世界のあちこちに出没中。
ライフワークとして、ANAダブルミリオンマイラー
(200万ライフタイムマイル取得)になることが目標。
日々の出来事も綴っていきます。

こんにちは。

 

先日、BTSプロンポン駅から程近く「ガパオライス」が美味しいと評判だったタイ料理レストラン「Aroi Park アロイパーク」の記事を書きましたが、

 

 

 

再びこちらのレストランで食事をしようということになり連れと2人で再訪したところ、「あれっ、何となく店頭の雰囲気が変わった??」などと思いつつ、ふと店名の看板を確認したところ。。

 

 

 

いつのまにか店名が、「Aroi Park アロイパーク」から「at Isan アットイサーン แอดอีสานに変わっていました。

 

「突然、店名や社名、時には店の全てが別物に変わっていた」なんてことは「タイあるある」なので特に驚くこともなく、イサーン(タイ東北部)料理を全面に推すタイ料理店に変わったのかしら?などと思いつつ、

 

 

 

店内へ。

 

う~ん、前の店と何も変わっていない。。

 

 

 

メニューや値段も「Aroi Park」のものとほぼ変わらず。。

というのも、店のオーナーは日本人の男性に変わっていますが、タイ人の料理人やホールスタッフは以前と同じメンバーであることを確認。

なので特に気にすることもなく、前回同様の絶品タイ料理を楽しめそうですね。

 

 

 

イサーン料理と言えば、何はともあれ「ソムタム(青パパイヤのサラダ)」。

前回オーダーして美味しかったので、今回ももちろんオーダー。

 

 

 

同じくイサーン料理の代表格 鶏肉の炙り焼き「ガイヤーン」や、

 

 

 

豚の喉肉の炙り焼き「コームーヤーン」も絶品~。

 

 

 

カオニャオ(もち米)と共にいただきます。

 

 

 

イサーン料理の他にも定番メニューも多々あり、

 

パックブンファイデーン(空心菜炒め)

 

 

 

キャベツと春雨の炒め物

 

 

 

世界三大スープのひとつ「トムヤムクン」

 

 

 

薄味の玉子豆腐と豚ひき肉のスープ「ゲーンチュートタオフームーサップ」

 

 

 

などをたくさん食べて、最高に美味しいひとときを楽しみました。

 

 

 

 

お店の定休日が毎週水曜日(以前は日曜日だった)に変わっていました。

日曜日も行けるようになったのはちょっと嬉しい。。

 

 

 

「at Isan アットイサーン」は、スクンビット ソイ33/1通り・在留邦人御用達スーパー「フジスーパー1号店」の手前のらあめん亭の横にある駐車場を入ってすぐのところにあり、BTSプロンポン駅からも徒歩5分ほどで行き易いのは嬉しい。

価格もリーズナブルだし普段使い出来る絶品タイ料理店として、是非またリピしたいと思っています。

 

では、また。

 

mythai