いつもの里帰りフライトANA850便で羽田 | 空旅ダイアリー with mythai life 2

空旅ダイアリー with mythai life 2

タイ・バンコクでの生活も早、29年目に突入。
バンコクを拠点に、大好きな空旅を楽しみながら
世界のあちこちに出没中。
ライフワークとして、ANAダブルミリオンマイラー
(200万ライフタイムマイル取得)になることが目標。
日々の出来事も綴っていきます。

こんにちは。

 

2024年6月、新たなる空旅を楽しむため、バンコク・スワンナプーム国際空港から東京・羽田へ向かいます。

この日もいつもの里帰りフライト、NH850便に搭乗。

 

 

 

 

この日もプレミアムエコノミー席・15Aに着席。

 

 

 

最前列は足元が広々としていて快適そのもの。

バンコク~羽田のフライトではいつもこの席をゲットしているような。。

 

 

 

この日のプレエコ席は空いていたこともあり、お隣は空席。

有難く2席使わせて貰い、

 

 

 

ついでに足元のシート電源もダブルで使用させて貰いながら快適に過ごせましたね。

 

 

 

羽田までは約5時間のフライト。

ひと眠りしている間に着きそうですね。

 

 

 

機材がB781に変わったことにより、以前にも増して外の風景が良く見えるようになって嬉しい。。

 

 

 

見慣れたバンコク上空の夜景を見ながら離陸。

 

 

 

ベルト着用サイン消灯後、いつものように水やスナックが入ったナイトバッグを受け取り、

 

 

 

到着前の朝食はこんな感じでした。

これは一体何だろう?というメニューを選んでしまってちょっと後悔。

フルーツとジュースのみをいただきました。

 

 

 

こういう時の為に、特別機内食があるんですよね。

バンコク~東京の夜行便の機内食はハズレが多いので、次回もフルーツミールだな。。

 

 

 

コーヒーを飲みながらのんびりしていると、

 

 

 

この日の富士山に遭遇。

雲の線?みたいなものが邪魔して、ちゃんと見えなかったのは残念でしたね。

6月だというのに、やけに冠雪が多いような。。

 

 

 

バンコクを離陸して、約5時間後のほぼ定刻に

 

 

 

東京・羽田空港第2ターミナルに到着。

 

 

 

初夏の東京を満喫しつつ、この後も楽しいフライトが続きますように。。

 

では、また。

 

mythai