久しぶりのミラクルラウンジは居心地最悪 | 空旅ダイアリー with mythai life 2

空旅ダイアリー with mythai life 2

タイ・バンコクでの生活も早、29年目に突入。
バンコクを拠点に、大好きな空旅を楽しみながら
世界のあちこちに出没中。
ライフワークとして、ANAダブルミリオンマイラー
(200万ライフタイムマイル取得)になることが目標。
日々の出来事も綴っていきます。

こんにちは。

 

先日、スワンナプーム国際空港を利用した際に、久しぶりにミラクルラウンジを利用しました。

 

スワンナプーム国際空港の制限区域内数カ所にあるミラクルラウンジは、ANAを始め多くのエアライン指定のラウンジであり、またプライオリティパスでも入室できるため、常に多くの利用客で賑わっています。

 

私がいつも利用しているANAフライトの搭乗口がコンコースEにあったので、この日は搭乗口から最も近いコンコースEにあるミラクルラウンジを利用。

 

 

 

もう少し頑張って歩けば、お気に入りラウンジのコンコースDにあるシルバークリスラウンジや、コンコースFにあるエバー航空ラウンジまで行けたのですが、この日は搭乗口からすぐのところにあるロケーションが魅力のこちらのラウンジに滞在することに。。

 

コンコースEにあるミラクルラウンジはラウンジの規模は小さく、こじんまりとした雰囲気。

コンコースDにあるミラクルラウンジ・ミラクルファーストラウンジ(ANAダイヤモンドメンバーはファーストラウンジの利用も可能)とはあまりにも違い過ぎて、コンコースDのラウンジにあるようなライブキッチンなどもありません。

 

 

 

ビュッフェスタイルの軽食の種類も多くなく、この日のラインナップはこんな感じでした。

 

 

 

ソフトドリンクやアルコールメニューも一応揃っています。

 

 

 

初めて見るブランドですが、アイスクリームもありましたね。

 

 

 

この日はこんな感じで軽めにいただきました。

 

 

 

この日のANA便利用者でラウンジは賑わっていたのですが、その中の日本人男性3人組が大声で日本語でしゃべっていてとにかくウルサイ。

規模の小さいラウンジだと、聞きたくなくても会話の内容が丸々聞こえて来て(しかも、しょうもない内容の話ばかり)、同じ日本人としてとにかく恥ずかしい気分でいっぱいでしたね。

毎月のようにスワンナプーム国際空港のラウンジを利用している私でも、こんなにマナーのない利用客と一緒になることってあまりないので、ちょっとびっくりでした。

 

ラウンジのスタッフさん達も怪訝そうな顔をしつつ、誰も注意しないところが残念だったので、早々にラウンジを後にしてゲートへ。

ミラクルラウンジに罪はないのですが、次回、搭乗口がコンコースEにあたった場合は、別のラウンジに行こうかなと思っています。

 

では、また。

 

mythai