思い出満載なANAスイートラウンジ@羽田空港第3ターミナル | 空旅ダイアリー with mythai life 2

空旅ダイアリー with mythai life 2

タイ・バンコクでの生活も早、29年目に突入。
バンコクを拠点に、大好きな空旅を楽しみながら
世界のあちこちに出没中。
ライフワークとして、ANAダブルミリオンマイラー
(200万ライフタイムマイル取得)になることが目標。
日々の出来事も綴っていきます。

こんにちは。

 

先日、再び1人で一時帰国+ちょこっと遠出をしてきた時のことを振り返るお話の続きです。

 

この日は羽田空港第3ターミナルからの出国なので、いつものように110番ゲート付近にあるANAスイートラウンジへ。

搭乗までのひとときをのんびりと過ごします。

 

 

 

ビュッフェメニューとオーダー制の食事メニュー「SUITE DINING」は、3月~5月迄のメニューにそれぞれアップデートされていました。

 

 

 

 

 

こちらのSUITE DININGのメニュー↓は昨年11月に国際線第2ターミナルのスイートラウンジでいただいたものと同じなので、3ヶ月毎に巡ってくるようですね。(次は9月~?)

 

 

 

この日はモンティクリスト・サンドイッチをいただくことに。

フレンチトーストとクロックムッシュを合わせたような、ふわっふわなサンドイッチはとても美味~。

 

 

 

 

デザートに桜ムースとハーブティーをいただいて終了。。

 

 

 

 

私が毎月のように利用しているANAバンコク線は、夏ダイヤから第2ターミナルからの出発に移行。

加えて今年の旅行先もほとんどが第2ターミナルからの出発になるので、第3ターミナルのANAスイートラウンジの利用頻度は激減しそうな予感。

 

この個室エリアで食事をしながらテレビを見たり、パソコンを広げて仕事をしたり。。

第3ターミナルのANAスイートラウンジは、本当に沢山の思い出が詰まった快適な場所でした。

 

 

 

2021年の一時帰国の際には、パンデミックの影響で隣接するANAラウンジがクローズしていて、ANAスイートラウンジ1ヶ所のみの営業だったことも懐かしい。。

 

 

 

そんなANAスイートラウンジでもクローズしている場所が多々あったりして、現在の混雑具合からは想像が出来ないくらい静寂の中で快適に過ごせたことを思い出しましたね。

 

 

 

国際線第2ターミナルのANAスイートラウンジでも、たくさん思い出を作りたいですね。

今からとても楽しみです。

 

では、また。

 

mythai